2009年 09月 03日
年金友の会
9月3日(木)晴れ

ほんの僅かですが年金の一部をもらえる歳になりました。(嬉しいような悲しいような・・・)
年金をもらえるようになったら振込先はJAの口座!とずっと前から決めていました。
それはね、銀行や郵便局で受け取るようにしても特典は何もないと聞いていたのです。
(今はどうだか?)

その点JAは、「年金友の会」というのがあって親睦会があるのです。c0037204_2341355.jpg
私が参加するのは今回が初めて、総会とアトラクションが行われる
「ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ」に行って来ました。

ずいぶん遠くまでと思われるでしょう?
毎年倉敷市民会館で行われているのですが、市民会館は地震に耐えられるようにと只今改装工事中なのです。
それでバス36台、1500人の参加で福山まで行くことになったと言うわけです。

アトラクションは
〔第1部〕バラエティー コント(カンカラ)など 
〔第2部〕歌謡ショー  瀬川 瑛子のオンステージがありました。

楽しかったですよ~
衣装を何度替えたかしら?
客席まで降りてきたので握手をしました。
我が灘崎町は今回一番いい席で私は中央の6列目スペシャル席だったのです。



写真が無いので
c0037204_22473421.jpg
お弁当は喜怒哀楽のばら寿司です。

参加費は1000円 年を取ってささやかな楽しみが1つ増えました。001.gif

友の会では、会員ご優待価格で親睦旅行もあるんですよ。
[PR]

by tomochi112 | 2009-09-03 23:42 | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2009-09-04 20:26
初めて聞いたわ。"年金友の会"
良かったですね。
1000円で瀬川 瑛子のオンステージ
"月夜舟"唄われましたか?あの歌好きなのよ(⌒^⌒)bうふっ
お弁当も付いていたの、美味しそうなお寿司だ事。
銀行は年金、公共料金などの振り替えや預金などしていると
振込み料金などが少なくはなりますが振り込みはしないし。
以前は郵便局の保険のサービスで旅行や観劇があっていたけど
もう無くなりましたね。
私の近くにJAは無いようですよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-09-04 20:40
tomochiさん こんばんは~
楽しそうですね♪「年金友の会」^^。
浜松でもJAさんは色々なサービスがありますよ。
旅行やコンサートや、給与振込みのお礼やら至れり尽くせりです。(^^;)
それにしてもばら寿司の美味しそうなこと♪
コンサートもこれから楽しみになりますね~

↓のイチジク、大好物です♪ 2個や3個ペロッといけますね~^^。
Commented by miyakeoriibu at 2009-09-04 20:59
近所にもJAで年金を受け取り、色んな所へ行かれているようです。
水信も友の会があるようです。
私は他の銀行で良いことは何にもないのですが、ガスや水道・電気料金などを引き落とすようにしているので、変えるのも面倒だと思いそのままにしています。
こんなに豪華なのを見せていただくと心が揺らいでいます。
Commented by tomochi112 at 2009-09-04 23:36
suzuさん、JAとは「日本の農業協同組合」の略で、以前は農協と言っていました。
組合員でなくてもJAで年金を受け取るようにするだけで”年金友の会”に入会したことになるんですよ。
瀬川瑛子の”月夜舟”新曲ですね、もちろん歌いましたよ~
suzuさんも唄われるのかな?
お弁当付きです、お寿司美味しかったですよ。
以前郵便局で<観劇の会>と<食べ歩き旅行会>の付いた簡易保険に入っていました。
有名歌手のコンサートと旅行にも行って、10年経ったら又掛けようと思っていたのに無くなってしまってショックでした。
Commented by tomochi112 at 2009-09-04 23:45
rockheartgardenさん、こんばんは~
「年金友の会」初めて参加しました。
rockheartgardenさんはまだまだ先のことですね~(笑)
友人から「JAで年金を受け取るようにするとコンサートがあるよ」と聞いていたので早速手続きに行きました。
これからず~っとコンサートに行かれると思うと楽しくなります。
演歌歌手が多いですけどね。(^_-)

私もイチジク大好きなんですよ。
ホントホント!いくらでも食べられますよね。(*^_^*)
Commented by tomochi112 at 2009-09-04 23:59
miyakeoriibuさん、私の近所にJAで年金を受け取っている人が多いのには驚きました。
集合場所に行くと知っている人ばかりだったのよ。
水信の友の会でもコンサートなどがあるのかしら?
中銀は何もないと聞きました。
ガスや水道・電気料金などは夫名義の銀行の通帳から引き落としです。
年金を受け取れるようになってJAで新しく年金専用?の通帳を作ったんですよ。
Commented by taya10232005 at 2009-09-05 10:15
なんと!私も実は一部ですが年金の受給が始まりました。
ということは、やっぱり私とtomochiさんは・・・・(^_-)-☆
JAではないので参加はしませんが、情報は入ってきます。
福山リーデンローズは民謡の関係で訪れたことがあります。
きっと私のようにしっかり手を伸ばして握手されたのでしょう?
それとも大大先輩達に囲まれて、遠慮がちに?(笑)
「喜怒哀楽」のお寿司はおいしいでしょう?
私の同級生の友人が嫁いでいるので以前からよく利用するんですよ。


Commented by taya10232005 at 2009-09-05 10:18
追伸~~
 今気づきました!
 画像のバラ=リーデンローズですね(^^)
Commented by tomochi112 at 2009-09-06 00:48
tayaさんもですか~
私はまだ一泊旅行にも行かれないくらいの金額ですが、もらえるようになったのは嬉しい
ですね。
受給が始まったらJAとず~っと前から決めていたのよ。
初めての参加で私たちが一番いい席でラッキーでした。
瀬川瑛子さんてとても感じのいい人でした。
握手をするときもじっと顔を見て笑顔で挨拶してくれましたよ。
喜怒哀楽のお寿司は美味しいですね。
たまに利用していたのですが、貸し切りで2回も断られたのでそれ以来行っていません。

嬉しいなあ、分かってくれたのね。
福山リーデンローズで写真を撮れるような所はなかったので、考えたあげくバラの画像を
載せることにしました。
気付いてくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード


<< オオオニバス観賞会      無花果 >>