人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 26日
津山城跡
9月26日(土)晴れ

桜の名所鶴山公園に行って来ました。
津山城跡_c0037204_23212335.jpg
 平成17年に再建された<備中櫓>           津山藩の初代藩主「森忠政」

津山城跡_c0037204_2323445.jpg
           彼岸花がいたるところに咲いていました。
津山城跡_c0037204_23233733.jpg
                                              こんな所にも
津山城跡_c0037204_23241744.jpg
          毎日12刻を報ずる太鼓が打ち鳴らされていた<太鼓櫓>

津山城跡_c0037204_23484193.jpg
車は観光センターの前に駐車でき
お弁当もすぐ作ってもらえベンチに腰掛けて美味しくいただきました。

追加で載せました。 
津山城跡_c0037204_1637014.jpg津山駅
かつては「しいたけ弁当」が名物であったが、2002年に調製業者が火災に遭い撤退してしまった。現在は津山市内の「津山観光センター」にある食堂で駅売り当時の「しいたけ弁当」が購入可能である

フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』より


注文すると5分ほどで作ってくれました。
ご飯の上に、しいたけの煮物・錦糸卵・鶏肉のそぼろ煮がのった<ほかほか駅弁>です。

津山城跡_c0037204_003734.gif


今日のもう一つのお楽しみ!

津山城跡_c0037204_0142818.jpg丸焼きと鶏肉の店
<中島ブロイラー>
言わずと知れた超人気のお店
安くて美味しいのです。

久米郡久米南町
国道53号線 誕生寺の近くです。




家に帰って紙袋を開けてみてショック~~
なんと、夫が一番食べたかった焼き鳥が入ってないのです
10本注文して、パックに入れているところも見たのに~ 袋に入れるの忘れたのね。007.gif
お店の人、残った焼き鳥を見て不思議がっているでしょうね~(代金は払っていないようで・・)

津山城跡_c0037204_022233.jpg
鳥もも肉 200円
塩こしょうで、しっかり味が付いています。
手羽先 150円?
これも美味しい!

真空にしているのは10日くらい持つそうなので買ってきました。

by tomochi112 | 2009-09-26 23:57 | お出かけ


<< 大切な日を忘れてました~      ファーマーズで人形展 >>