人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 16日
また紫陽花で… ヾ(^-^;)
6月16日(木)雨


紅(クレナイ)
                                                               6月12日撮影
また紫陽花で… ヾ(^-^;)_c0037204_23415730.jpg
                           
また紫陽花で… ヾ(^-^;)_c0037204_2147504.jpg
小型のヤマアジサイです。
咲き始めは白く、咲き進むにつれて次第に紅く染まります。
アジサイは土質によって色が変わることがありますが、このクレナイはいつも紅くなりますよ。006.gif
↑ の写真、地植えと鉢植えいろんな所に植えています、これからもっと真紅になってきます。




南十字星    
また紫陽花で… ヾ(^-^;)_c0037204_21574694.jpg
赤紫花(青紫になることも)に中心から白い筋が入ります。花付きがよくて株も大きくなりました。
庭が狭いのであまり大きくしたくはないのですが、、



アナベル    
また紫陽花で… ヾ(^-^;)_c0037204_22152245.jpg
大輪の白花が見事なアジサイ、蕾の頃は緑色、咲き進むにつれて薄緑から真っ白に変わっていきます。
花の大きさは20センチ以上になりますよ。
枯れてもドライフラワーのようになるので長~く楽しめます。
よくもまあ、こんなに不揃いで、恥ずかしいー012.gif

by tomochi112 | 2011-06-16 23:55 |


<< 再び住心院へ      わが家の紫陽花 >>