人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 07日
住心院の花菖蒲は?
6月7日(木)晴れ

花菖蒲が咲き始めると、まず浮かぶのが花のお寺、児島霊場51番札所の「住心院」

そろそろかな?と思って行ってきました。
早咲きの花は先月の20日から咲き始めたそうですが、全体ではこんな感じ
住心院の花菖蒲は?_c0037204_21494268.jpg

3分咲きくらいでしょうか056.gif
住心院の花菖蒲は?_c0037204_2150109.jpg


住心院の花菖蒲は?_c0037204_2225551.jpg

住心院の花菖蒲は?_c0037204_22271744.jpg

住心院の花菖蒲は?_c0037204_2227361.jpg


黄色い目の周りがアイシャドウのように縁どられているところからアイシャドウ・アイリス
住心院の花菖蒲は?_c0037204_22442813.jpg

今日は下見のつもりで行ってきたので写真はあまり撮っていませんが、花菖蒲は6月中旬までは楽しめると思います。
紫陽花もたくさん咲いていました。
沙羅の木には蕾がいっぱい付いていました。

1週間後に、もう一度訪れたいと思います。043.gif


住心院の花菖蒲は?_c0037204_2317429.gif


by tomochi112 | 2012-06-07 23:19 | 住心院


<< まきばの館のラベンダーは?      再びヤマアジサイで、、、 >>