人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 10日
ハローワークで 赤っ恥
12月10日(月)晴れ

離職票を持って、ハローワークへ求職者給付(失業保険)の手続きに行ってきました。
午前中は駐車場に入れないくらい多いと聞いていたので、午後行くとスムーズに停められました。

まずは総合案内へ行き、受付番号札をもらって待っていました。
しばらくして、「〇〇番の方、○○番の○○へ」と言われたので
ハローワークで 赤っ恥_c0037204_21292487.jpg

何も迷わず、こちらの○○番のところへ行きました。
ハローワークで 赤っ恥_c0037204_2130428.jpg
そこには囲まれているパソコンがあるだけ、あれぇ~とは思いましたが、とりあえずPC にタッチしました。
でも動かない! 係りの人にPCが反応しないことを伝えると、すぐ使えるようにしてくれましたわ。
そして、PC に書いているととおりに次々とタッチして見ていました(^^ゞ
でも、なんだか可笑しい?
PCを終了して、もう一度 総合案内へ行って 「○○番で見てきました。」と伝えたのですが・・・

それが大間違いだったのですー008.gif

待っているとき、「〇〇番の方、○○番の窓口へ」と言われた窓口というのを、聞いていなかったのですね~
○○番の窓口へ行くところを、パソコンのある求人閲覧コーナーへ行っていたのです。

PCで見ている人は結構いたのですが、たまたま呼ばれた番号のPC は空いていたのですよ。
あ~恥ずかしかったわ~008.gif 008.gif

少し待って、今度は こちらの窓口に行きました。
ハローワークで 赤っ恥_c0037204_21592583.jpg


最初から こんなトンチンカンなことして 先が思いやられます。

10日後、福祉会館で「雇用保険説明会」があります。
失業認定日にはハローワークへ 間違えないようにしなければ。

ハローワークで 赤っ恥_c0037204_224227.gif


<ピンクの山茶花>          後方に見えるオレンジの実は、花柚(ハナユ) 別名:一才柚子です。
ハローワークで 赤っ恥_c0037204_23283382.jpg


by tomochi112 | 2012-12-10 23:38


<< 千両、万両、有り通し      久々にランチとお喋り >>