人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 27日
オオデマリ(大手毬)
4月27日(土)晴れ

真っ白な手毬状の花を咲かせる落葉低木です。
咲き始めは黄緑色で、だんだんと白色になってきます。
オオデマリ(大手毬)_c0037204_21264334.jpg

今年は花がたくさん付きすぎたからか、手毬があまり大きくありません、もっと白くなりますよ。
オオデマリ(大手毬)_c0037204_21494347.jpg



オオデマリ(大手毬)_c0037204_22365773.gif


夏野菜の苗を植えました。
わが家は、ネコの額ほどの小さな菜園です。
菜園の周りに椿などを植えているので、狭い菜園がますます狭くなってきました。
オオデマリ(大手毬)_c0037204_23113844.jpg

取りあえず
トマト(桃太郎)10本、 ミニトマト3種×2本、 茄子5本
きゅうり・ピーマン・オクラは各2本  きゅうりは種を蒔きます。

これだけ植えて もう少し余裕があるので
今年はとうもろこし栽培にチャレンジしたかったのですが・・・
夫がいい顔をしないのです。畑を耕さないといけないのでね~021.gif


オオデマリ(大手毬)_c0037204_22563874.gif


by tomochi112 | 2013-04-27 23:16 |


<< ウォーキング用のストックを買いました      熊野神社のツツジ >>