人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 23日
地蔵盆祭り
8月23日(金)晴れのち曇り夜一時雨

毎年8月23日は社会福祉法人「ひまわりの園」で 地蔵盆祭りが行われます。

夕方から雨の予報で降らないかと心配しつつ、お参りだけでもと早めに行ってきました。
地蔵盆祭り_c0037204_21572637.jpg


子育て地蔵尊は子どもの守り神として古くから信仰されてきました。
地蔵盆祭り_c0037204_21582749.jpg

地蔵盆祭り_c0037204_2211691.jpg


法要を終え盆踊り、そして多津美中学校吹奏楽部の生徒さんが演奏している頃から降り始めました。
地蔵盆祭り_c0037204_22203667.jpg
途中で退席するのは悪いなと思いましたが、雷もなったりしたので急いで帰りました。
この後バンド演奏や抽選会、そして花火も予定されていたようですが、どうなったのかなあ・・・


地蔵盆まつりは夏の終わりを告げる行事です。
秋は、もうそこまでやって来ていることでしょう。


地蔵盆祭り_c0037204_22534420.gif


by tomochi112 | 2013-08-23 23:20 | 行事


<< 久し振りの雨      小さい秋見つけた >>