人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 09日
玉野市再発見ウオーク
2月9日(日)晴れ

大雪の翌日ですが、予定通りウォーキングに出掛けました。
今日は玉野市の魅力ある地区を歩いてきました。

集合場所から、閑静な田園風景を眺めながら歩きます。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22114881.jpg

あれ~~お地蔵さんが化粧しているよ。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22162336.jpg

築81年の木造建築の<鉾立小学校> 洋瓦を葺いた屋根や玄関の柱頭飾りなど、ピンクを基調とした建物です。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22123042.jpg
玄関の両側に長く伸びている建物、100メートルぐらいあるように思います。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_2215427.jpg


児島霊場第一番札所の中蔵院   こちらで昼食させてもらい、お接待までいただきました。    
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22171783.jpg

吉浦海岸
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22282458.jpg

化粧地蔵がたくさん立っていました。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_22303418.jpg

玉野市再発見ウオーク_c0037204_00467.jpg

                                        クリックで大きくなります。
玉野市再発見ウオーク_c0037204_23181247.jpg

他にも亀山八幡宮にも参拝しました。
歩数は、およそ20000歩、よく歩きました。

by tomochi112 | 2014-02-09 23:10 | ウォーキング


<< ソチ五輪&椿      大雪が降りました >>