人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 10日
ノルディックウォーク  畑の大根
3月10日(火)晴れのち曇り

今日は朝から、凄~く寒いです。
寒いうえに風が強くて、雪もちらつきました。

寒くて出かけるのも大儀だったけど、約束していたので 006.gif  元気を出してノルディックウォークに参加してきました。
ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_23544948.jpg
ノルディックポールを使って足腰に負担の少ないウォーキングです。  (両手がふさがるので思うように写真が撮れません)



途中、畑に こんな大根が見えました。
寒い中、葉をいつまでも付けたままにしていると、すが入ってスカスカになるとは聞いていたけど
ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_21224922.jpg

こんなに白いところまで切っているのは初めて見ました。
成長を止めるにはこれくらい切らないといけないのかなあ
ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_21525508.jpg
みんな立ち止まって
「もうこんなになったら食べれないじゃろう」とか
「切り干し大根には出来ないかなあ」等々・・・ それぞれ勝手に想像しました~ 037.gif



ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_22545183.gif



乙女椿

ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_22534584.jpg




ノルディックウォーク  畑の大根_c0037204_22563558.gif


by tomochi112 | 2015-03-10 23:15 | ウォーキング


<< 龍ノ口グリーンシャワーの森      梅と椿 >>