人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 27日
くるる会 ランチ  干瓢の実
7月27日(月)曇り一時雨

今月のくるる会も、暑いので深山公園を散策

深山の軽井沢(勝手にそう呼んでいます)と言われる 涼しい散歩道を歩きます。
10,000歩以上は歩きましたよ。
くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23113952.jpg

くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23535883.gif


お楽しみのランチは、深山からの帰り道にある「味彩空間 ココロの時間」

ウォーキングの後で汗びっしょりでしたが、店内に入って熱いお茶をいただくとホッと和みました。


予約していたからか、茶碗蒸しが すぐ運ばれてきました。

それから待つこと10分少々
大皿に色とりどりのお料理が・・・
思わずわぁ~と感激!    右上の空いているところには後から天ぷらが
くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23114971.jpg

揚げたての天ぷらを
「熱いうちにどうぞ!」と  海老、ししとう、南瓜、さつまいも
衣は薄く、パリッとして美味しい!  家ではどうしてこんな風に揚げられないのかなあ?と 口々に・・・
くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23120077.jpg

デザートまで付いて 1200円は安いでしょ
くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23120707.jpg
写真の他には、茶碗蒸し・ちりめん山椒が乗ったごはん・味噌汁・香の物、美味しい梅干しもありました。




くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23591278.gif

友人が、「かんぴょうを作る?」と聞くので
上手くできるかどうか分からないけど、全員作ると言って
いつも野菜の収穫に行っている友人の畑まで行きました。

夕顔の花は文字通り夕方から咲き始めます。(まだ咲いていなかったので写真は撮っていません)
夕顔から干瓢の実ができます。
大きな実がいっぱい生っていました。

くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_23121906.jpg
いくらでもどうぞと云われたけど、剥くのも大変そうなので一つだけ貰って帰りました。
6キロありました。


明日は、かんぴょう作りに励みます 025.gif



くるる会 ランチ  干瓢の実_c0037204_15272173.gif


by tomochi112 | 2015-07-27 23:51 | くるる会


<< かんぴょう作りに挑戦      暑中お見舞い   夏越祭(輪くぐり) >>