2015年 08月 21日
柿の葉すし
8月21日(金)晴れ

大阪に住んでいる姉が、柿の葉すしを送ってくれました。
これまでも何度か送ってくれています、わが家はみんな大好きなんですよ。

c0037204_23363228.jpg

柿の葉すしには、鯛・さけ・さばの他にも うなぎがあります。
夫が鰻が大好物なのを知っている姉は、注文してくれたのですが、鰻は百貨店の店舗限定だったとか・・・
c0037204_23372235.jpg
                                                              画像はネットからお借りしました

うなぎは送れなかったことを夫に話すと、柿の葉すしは「鯖が一番美味しい!」と喜んで食べました 011.gif




近くの倉敷ぎょうざで、1コインサービスがありました。
倉敷ぎょうざ(8ヶ)+ふるさとぎょうざ(8ヶ)で500円
日替わりで県内産の野菜を使用しています。
こちらも美味しくいただきました。
c0037204_23364179.jpg



c0037204_00033106.gif

[PR]

by tomochi112 | 2015-08-21 23:50 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by isao1977k at 2015-08-22 01:33
柿の葉寿司、食べたこと無いです、いろんな具が入っているんですね。
駅弁大会とかスーパーでやっているとき、売っていますよね。
今度買ってみようかなぁ?
Commented at 2015-08-22 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-22 08:06
柿の葉すし、大好きです。
ウナギが有るのは知らなかったわ。
此方では鯖が多いようです。私も鯖が好き!
ご主人優しいね。

餃子も美味しそうですね。
お取り寄せしてみようかな(*^_^*)
Commented by kurumi127 at 2015-08-22 09:35
tomochiさん
柿の葉寿司食べたーーい??
鰻のがあるの?
知らなかったです
私も鰻大好きなんです

鯖も美味しいですよね

この餃子新聞に載っていました
お得だわぁって思ってました
いいなぁ

私の夏休みももうすぐ終わります
たくさん楽しかったです

昨日は疲れからかだるかったけど
夕方から元気を取り戻しました
Commented by mmkk1114 at 2015-08-22 11:38 x
こんにちは!
そうですね、京都 奈良へ旅すると、柿の葉寿司を必ず買います。

がてんゆく柿の葉寿司の旨さかな

奈良駅 大和八木 桜井 長谷寺 斑鳩の寺々 京都駅…記憶が蘇ります~
ありがとうございます。
Commented by tomochi112 at 2015-08-22 15:09
isaoさん
お店によって色々の具材がありますが
柿の葉すしと言えば鯖でしょうね。
いちど食べてみてね、美味しいですよ。
Commented by tomochi112 at 2015-08-22 15:10
鍵コメ様
あらまあ \(◎o◎)/!
ゴメンね。
ありがとう~~(^^ゞ
Commented by tomochi112 at 2015-08-22 15:15
suzuさん
柿の葉すし、美味しいですよね。
ウナギは百貨店の店頭でしか買えないそうです。
姉には「夫は鯖が一番美味しいと喜んでいた」と伝えました。

餃子美味しかったですよ。
近頃は少ししか食べないので、お店で買っています。
上手に焼くと羽根ぎょうざのように仕上がるのですが
度々失敗して焦げ付きます(^^ゞ
Commented by tomochi112 at 2015-08-22 15:20
てくてくまりちゃん
柿の葉すし美味しいですよね。
鰻は店頭でしか買えないそうです。
夫は鰻が大好物だけど、お寿司で食べるより
うな丼の方が好みなんでしょうね。

倉敷ぎょうざの1コインサービスは1日20パック限定で
定価は、確か?850円でしたよ。

夏休みも残り少なくなりましたね。
色々楽しむことができて良かったですね。
2学期に備えてゆっくり休養してくださいね。
Commented by tomochi112 at 2015-08-22 15:23
mmkk1114さん
こんにちは。
柿の葉すしは奈良吉野の名産ですね。
初めて食べたときから大ファンになりました。

姉は大阪に住んでいるのですが百貨店から送ってくれるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴーヤの佃煮とイチジクジャム      深山公園を散策 >>