2015年 09月 05日
JA年金友の会 八代亜紀コンサート
9月5日(土)晴れ

JA 岡山年金友の会の 総会・親睦会が行われました。
会場は倉敷市民会館、午前と午後の部一日2回の 総会・親睦会が3日間続きます。

凄いでしょう、年々会員(現在35,302名)が増えて来年からは4日間になる見込みです。

お目当ては総会の後に行われる<歌謡ショー>
今年は八代亜紀のコンサート
今日は最終日です、午後の部なのでコンサートも6回目なんですよ。

c0037204_22105058.jpg
”心をつなぐ十円玉”の歌に感動しました。

最後は、”舟歌”   ♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~♪
1時間半、素晴らしいショーを堪能しました。


歌手にとってもいいお仕事でしょうね。だってチケットを売らなくても会場は ”満員御礼” になるんですよ。
次回からは4日間、8回のショーです (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



歌謡ショーの前に 漫才 ミヤ蝶美・蝶子
ミヤコ蝶々のお弟子さんで、ベテラン漫才師です。

共にバツイチをネタにした漫才で、面白かったです。
c0037204_22102294.jpg

帰りのバスの中で配られる 喜怒哀楽 のばら寿司 こちらも楽しみの一つです。
c0037204_22481232.jpg

JAで年金受取を指定すると「年金友の会」の会員になります。
1,000円天引きされるだけで こんな特典があるなんていいでしょう。
年に一度のお楽しみでした。



c0037204_23222004.gif

[PR]

by tomochi112 | 2015-09-05 23:45 | Comments(10)
Commented by isao1977k at 2015-09-06 00:05
楽しめて良かったですね。
八代亜紀さんはあちこち来てくれますよね。
昔茨城に来たときに母が行ってきましたよ。
年金友の会の会員になるだけでいろいろな特典があるんですね。
Commented by tomochi112 at 2015-09-06 00:33
isaoさん
楽しかったですよ~(^.^)
八代亜紀のコンサートは何度か行きました。
日本全国回られているでしょうね。
友の会の会員になるとカタログギフトがプレゼントされます。
それに毎年コンサートに行かれるなんていいでしょう。
こちらの銀行や郵便局では、こんなに良い特典は無いのよ。
来年は誰が来てくれるかなあ・・・
Commented by mmkk1114 at 2015-09-06 01:37 x
こんばんは!
いつもながら盛大な年金友の会、羨ましいかぎりです。
八代亜紀さんは、唄うたび聴くたびに唄が上手くなってる一人ですね。
唄い続け努力し続けている賜物なのでしょう。
ところで、東京の空は、たった半日だけの晴れでした。
へびうりの妖しく伸びて秋深む
ありがとうございます。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-06 07:04
毎年、うらやましく見せてもらっています。
此方ではそのようなサービスは聞いたことないですよ。(私が知らないのかも)
10年ほど前までは郵便保険が旅行、観劇などのサービスが有り
楽しませてもらいました。
八代亜紀さんは熊本八代出身なので何度かお見かけしましたが
とっても気さくで可愛い方ですよね。それにスマート(*^_^*)
ミヤコ蝶々さん、懐かしい~
芸はお弟子さんに受け継がれているのですね。
Commented by komiti15 at 2015-09-06 14:53
”年金友の会” 良いですね~ 私もそんなところが有れば入りたいです(^^♪
今は銀行に年金を振り込んで貰っていますが、何処で受け取っても変わりは
ありませんものね、楽しめる企画が年金者にとってありがたいと思います
ドンドン増え続けるのも頷けます
元気で楽しめる高齢者も多くなりましたからね~
Commented by tomochi112 at 2015-09-06 15:20
mmkk1114さん
こんにちは。
総会・親睦会には大勢の人が参加しました。
バスは50台ぐらいは集まっていたのではないかと思います。
八代亜紀は演歌がいいですね、聞き惚れましたよ。
こちらも今日は雨、なかなかパッと晴れません。
涼しくなりましたね。
庭にコスモスが咲きました。
Commented by tomochi112 at 2015-09-06 15:24
suzuさん
年金を受け取るようになる前から友の会のことを聞いていました。
こちらでもこんな特典があるのはJAだけなんですよ。
簡保は郵政民営化に伴い終了しましたね。
私も旅行付きの保険に入っていろんな所に連れて行ってもらいました。
八代亜紀さんは思ったより?スマートな方でした(^.^)
ミヤ蝶美.蝶子さん、お上手でしたよ。
Commented by tomochi112 at 2015-09-06 15:27
komiti15さん
いいでしょう、年に一度の楽しみです。
こちらの銀行では、誕生月にハガキと引き換えに
お皿などを貰えるだけなんですよ。
会場へはバスで送迎してくれるので
高齢者も気軽に参加できるのがいいですね。
Commented by kurumi127 at 2015-09-06 21:35
私も実家の両親にすすめられ、年金友の会の予備軍。
両親は高齢でコンサートにはずっと行ってませんが
ご近所さんはこぞって行かれました。
◯山ですが・・・

喜怒哀楽のバラずしは敬老の日にプレゼントしてあげようと思っています。
もうちょっと私はお預けだけど・・・
もうすぐだなぁ・・・(笑)
Commented by tomochi112 at 2015-09-06 22:12
てくてくまりちゃん
”年金友の会”いいですよ~
毎年コンサートがあると知って年金受取はJAと決めていました。
バスで送迎してくれるので高齢の方も大勢参加しています。

喜怒哀楽のばら寿司がいただけるのも嬉しいです。
ご両親喜ばれますよ(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< お月見演奏会      台湾さっこう藤   ツユクサ >>