人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 13日
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ
10月13日(火)晴れ

行楽シーズンになりましたね。

娘がドライブに誘ってくれました。
「どこか行きたいところがある?」と聞くので、コスモスを見に行こうと

ホタルとコスモスのまち、真庭市北房へ

人影はまばら、日曜日(11日)はコスモス祭りで賑わったようです。
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_22433924.jpg
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_23124247.jpg

次に、紅葉にはまだ早いかな?と思いつつ、奥津まで行こうと!
途中道の駅に寄っていきます。


NHKで放送されている こころ旅 見ていますか?  
先週の放送は「岡山版」でした。


日野正平さんが、津山で ”ホルモンうどん” を食べていたのを思い出して、道の駅で食べました 006.gif
美味しいのよ~ 
でもホルモンだけは少し残しました。(脂っぽいのはちょっと苦手で)026.gif
津山市久米地域で栽培されているジャンボピーマンが乗っています。
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_21470287.jpg
奥津渓谷に到着
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_22321043.jpg
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_22591766.jpg
紅葉はまだ始まったばかりという感じでしたが
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_21473379.jpg
紅く色付いているのもありました。
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_21471127.jpg
コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_21472261.jpg
今週末には見頃になるのではないでしょうか。



コスモスの里・北房 ~ 奥津渓谷へ_c0037204_20324157.gif


by tomochi112 | 2015-10-13 23:26 | お出かけ


<< 枝豆の収穫      八浜の歴史街道 町並みウォーキング >>