2016年 04月 05日
種松山公園の桜
4月5日(火)曇り

岡山の桜、開花状況は何処も満開です。

お昼前、倉敷市の種松山公園 に行ってみると、平日にも関わらず、凄い人、人、人
c0037204_21570035.jpg

今日は薄曇りの空で、せっかくのきれいな桜が映えなくて残念です。
c0037204_21560137.jpg
c0037204_21561685.jpg

標高258mの山頂に公園があるので、水島工業地帯を一望することが出来ます。
c0037204_21585118.jpg



草餅 5個入り600円、行列に並んで買いました。
普通お店で売っている草餅の1,5倍の大きさなんですよ~  一つ食べてお腹いっぱいになりました。
c0037204_21573369.jpg




c0037204_21581960.jpg
c0037204_21580488.jpg

桜の絨毯とまではいかないけど、時折り吹く風に花びらが舞い落ちています。
今週もつかなあ・・・
c0037204_22522972.jpg




c0037204_23012774.gif

[PR]

by tomochi112 | 2016-04-05 23:20 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2016-04-05 23:28
わぁー、綺麗ですね。
花びらが舞うのって凄く好きです!
勿体無いような気持ちになります。
草餅、大きいんですね。
私は草餅食べたこと無いんですよ~。
食わずぎらいです~。
Commented by mmkk1114 at 2016-04-05 23:47 x
こんばんは!
桜 桜 何処もかしこも見頃ですね♪♪
あっ、テレビで岡山の樹齢1000年の一本桜を放送していましたよ。

花疲れなれど吹き飛ぶ倦怠感

東京は曇り続き、明日は晴れ上がる~らしい。
花を追いかけ歩くと、確かな疲れ~熟睡につながります。
ありがとうございます。
Commented by tomochi112 at 2016-04-06 00:21
isaoさん
舞い落ちる花びらも綺麗ですね。
小学生ぐらいの女の子が、花びらを一枚ずつ拾っていました。
あら~草もち食べたこと無いの~?
私は子どもの頃からよく食べていましたよ。
よもぎ食パンも好きで時々買っています。
Commented by tomochi112 at 2016-04-06 00:24
mmkk1114さん
こんばんは。
一本桜は「新日本名木100選」にも選ばれている桜で「醍醐桜」と言います。
後醍醐天皇がこの地に立ち寄られた際「見事な桜じゃ」と称賛したといわれ
名勝の由来になっているそうです。

此方も明日は晴れるようです、明後日は雨かな?
Commented by kurumi127 at 2016-04-06 08:20
tomochiさん
おはようございます。
種松山も行かれたのですね。
私は近くのふれあいセンターと百聞川にkurumiと行きました。
風に花びらが散って・・・
明日の雨できっと散ってしまうかな・・・って思いました。

最近桜をゆっくり見に行けないので
tomochiさんのBLOGで楽しませていただいています。

草餅・・・食べたーーーい!!(笑)
Commented by tomochi112 at 2016-04-06 22:58
まりちゃん
こんばんは。
お花見は近回りしか行っていないんですよ。
↓早島も種松山も度々行っている所です。
そうよね、明日の雨で散るでしょうね~(-_-;)

種松山の草餅、とっても美味しいのよ。
昨日は出来立てでぬくぬくの草餅をいただきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜も終わりかな      早島公園でお花見 >>