人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 18日
風の道をウォーキング
10月18日(火)晴れ

「歩・食べ・しゃべ」のくるる会
暑い時期<歩く>はお休みしていたのですが
時候が良くなって再開しました。

でも今日は暑かった~


廃線となった下津井電鉄の軌道跡地を整備して作られた、歩行者・自転車の専用道
茶屋町駅から源平合戦の古戦場「藤戸」辺りまでは度々歩いていますが


今日は、旧児島駅から旧下津井駅までの道のり「風の道」と名付けられたところを歩きました。
サイクリングロードとしても整備されています。



児島駅から一駅、備前赤崎駅のホームの跡地
風の道をウォーキング_c0037204_21010192.jpg


「腰掛けるのにちょうどいいわ~」と、阿津駅跡でちょっと休憩


風の道をウォーキング_c0037204_21013614.jpg

風の道をウォーキング_c0037204_21163820.jpg


鷲羽山山頂へ
風の道をウォーキング_c0037204_21223216.jpg

此処からの眺めは迫力満点! 瀬戸大橋を上から間近で臨むことができます。
風の道をウォーキング_c0037204_21011752.jpg

私も撮ろうって
風の道をウォーキング_c0037204_21513416.jpg

終点の下津井駅までは行きませんでした。
でも歩数は20,000歩、約14km 歩きましたよ~

それにしても、今日は暑かった~~042.gif




風の道をウォーキング_c0037204_22004049.jpg


by tomochi112 | 2016-10-18 22:25 | くるる会


<< 吉備中央町へ      棚田のそば屋 紅そば亭  コスモス >>