2017年 06月 09日
吉備津神社
6月9日(金)晴れ

ご無沙汰しています、一週間ぶりの投稿になってしまいました <(_ _)>


この一週間は紫陽花の写真を撮ったり、お友だちが来られたりで
毎日が紫陽花、アジサイの日々でした。

まだアジサイな日々は続きますが(笑)


今日は月に一度の”いきいきウォーキング”
吉備津神社までの紫陽花ウォークです。



JR備前一宮駅からスタート
5分ほど歩くと、吉備津彦神社に到着
c0037204_20462062.jpg
c0037204_20463040.jpg


この長い回廊は全長約400mあり、圧巻の長さを誇ります。
c0037204_20463935.jpg


回廊から岩山宮まで続く紫陽花は、まだ花も小さく色付きもこれからという感じでした
c0037204_20465034.jpg

c0037204_20565644.jpg


宇賀神社
吉備国で最も古い稲荷神社です。
c0037204_21594776.jpg


今日はお天気も良く、思ったより暑くもなくて気持ちよく歩くことが出来ました。




c0037204_22285582.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2017-06-09 22:09 | ウォーキング | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2017-06-09 23:24
まるで紫陽花寺ですね。
歩いていても梅雨を忘れちゃうくらいのいいお天気ですね。
昔東京に住んでいた時、紫陽花寺が近くにあって、よく時間があると見に行ったものです。
tomochiさん家の紫陽花もたくさん咲いていることでしょう。
Commented by mmkk1114 at 2017-06-10 12:32 x
☆☆こんにちは~♪
400メートルも続く回廊、日本一でしょうね。
いろいろな伝説のある吉備津神社だからこそ~
 紫陽花や回廊続く社かな
昨日は、小石川後楽園の花菖蒲を見にまいりました。
ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-06-10 16:10
isaoさん
紫陽花寺ですね。
あじさい一色に染まる庭園はため息が出る程見事なんですよ。
昨日も今日も梅雨を忘れる程のいいお天気ですね。
わが家にも紫陽花はたくさん咲いています。
Commented by tomochi112 at 2017-06-10 16:15
mmkk1114さん
こんにちは。
400メートルも続く回廊は圧巻です。
本殿も日本一の大社なんですよ。
吉備津神社は桃太郎のお話のモデルとも言われていますね。
回廊から岩山宮まで続く紫陽花は見事です。
小石川後楽園の花菖蒲、綺麗だったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 半田山植物園・西川緑道公園ウォーク      庭の山紫陽花 >>