2017年 06月 18日
デストロイヤーと言う名前のじゃがいも
6月18日(日)晴れ

友人が、今朝掘りたてのじゃがいもを持って来てくれました。
こんなにたくさん!
言ってくれれば収穫のお手伝いに行くのに・・・

メークインにキタアカリ、赤いのは「デストロイヤー」と言います。
c0037204_21402511.jpg


正式名は「グラウンド・ペチカ」ですが
覆面をしたレスラーのような外観から、「デストロイヤー」が通称名になっているようです。
c0037204_21521768.jpg


早速、オリーブオイルをかけて電子レンジでちん!して食べました。
おやつのようにパクパクと 111.png

さつまいものようにほんのりした甘みがあって美味しい💛
c0037204_21404380.jpg

mさん、ありがとう。
これからいろんなメニューでいただくのが楽しみです。





c0037204_22135271.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2017-06-18 22:16 | 野菜 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2017-06-18 23:26
デストロイヤーなんてすごい名前ですね。
実家でも昨日ジャガイモを掘りましたよ。
美味しくなかったメイクイーンを花壇に埋めておいたんですよ。
そしたら見事なジャガイモができました。
新じゃがの照り煮が好きです。
Commented by komiti15 at 2017-06-19 16:56
「デストロイヤー」
これがジャガイモなんて私は初めて見たような気がしていますが
もしかしたらお私が気付かなかっただけで、お店には並んでいたのかしら?
次回スーパーに出かけた時気を付けて探してみます
出来上がりは色も感じもサツマイモに似ていますね
チョット楽しみです(笑)
Commented by tomochi112 at 2017-06-19 21:44
isaoさん
デストロイヤーに似てるでしょ。
新じゃがは美味しいですよね。
私も照り煮、好きですよ。
じゃがいもだけでも美味しいですね。
Commented by tomochi112 at 2017-06-19 21:47
komiti15さん
デストロイヤー、此方の店頭では見たことはありません。
友人の畑に濃い色の花が咲いていたので、種類を聞いて
「デストロイヤー」と教えてもらいました。
収穫を楽しみにしていたんですよ。
サツマイモと間違えるくらいよく似ています。
Commented by mmkk1114 at 2017-06-19 22:20 x
☆☆こんばんは~♪
デストロイヤー、初めて知りました。なるほど🎶
 馬鈴薯の革命児たれデストロイヤー
東京に出回るのでしょうか。
ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-06-20 20:48
mmkk1114さん
こんばんは。
私もデストロイヤーという品種のじゃがいもは初めてです。
友人の畑に植えていたもので、此方でも店頭で見たことは無いんですよ。
サツマイモとじゃがいもを合わせたような外観で
味の方も甘みがあって美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 県北のあじさい寺へ      黒軸アジサイ >>