2017年 06月 22日
枇杷の収穫
6月22日(木)

わが家の枇杷の木は10数年前に植えたものですが
袋かけをしたのは今年初めてです。
c0037204_21141335.jpg


袋を開けてみると色が濃くなっていたので少しだけ収穫しました。
実は小ぶりだけど甘~い!
c0037204_21262015.jpg


今までは袋かけをしなかったので、傷がついたり、カラスに食べられたりで
家族の口に入ることはなかったの。
枇杷の木の存在すら忘れていました。
勿体ないことしてたのね、こんなに美味しいビワができてたなんて 113.png


ジャムでも作ろうかなあ・・・





c0037204_22470100.jpg


[PR]

by tomochi112 | 2017-06-22 23:34 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2017-06-22 23:51
こんばんは。
びわ、いいなあ~。高級果物じゃないですか!
甘そうですね。
フレッシュなのを食べたいよ~(^-^ゞ
Commented by komiti15 at 2017-06-23 15:45
良い色ですね~
見るからに甘そう、袋をかぶせた甲斐がありましたね
今まで忘れられた存在だったなんて勿体な~い
Commented by tomochi112 at 2017-06-23 17:34
isaoさん
こんにちは。
わが家のびわ、こんなに美味しいのが出来てるなんて思わなかったの。
とっても甘いのよ~(*^_^*)
ジャムも作りました。
Commented by tomochi112 at 2017-06-23 17:36
komiti15さん
枇杷の木があるのは分かっていたのに
美味しい実が出来るとは思わなかったの。
袋かけをして良かったです。
本当に今まで勿体ないことしてました(^-^;
Commented by mmkk1114 at 2017-06-23 20:37 x
☆☆こんばんは~♪
丁度、昨日近所の西友へ買い物の途中~
いつも見ている枇杷の木から十羽ほどの鳥とカラスが一羽
飛び立ちました。
 枇杷熟れて鳥のざわめく昼下がり
道路には、枇杷の食べかすが散乱していました。
ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-06-24 21:45
mmkk1114さん
こんばんは。
袋かけをしている枇杷までカラスは狙ってきます。
熟れているのが分かるのかしら?
まだ木に残っているので早く収穫しなくては(^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 種松山公園の紫陽花      県北のあじさい寺へ >>