2017年 06月 27日
ノウゼンカズラと紫陽花
6月27日(火)曇り

今日は雨こそ降らなかったものの、曇り空の鬱陶しい一日でした。
明日からは又雨の日が続くようです。


夏色のノウゼンカズラが咲いています。
c0037204_22271707.jpg



ノウゼンカズラの下には、そろそろ終盤を迎えるヤマアジサイが最後の力を振りっ絞って咲いています。
c0037204_22273508.jpg




渦紫陽花(ウズアジサイ)
ガク片が内側にくるっと丸まった可愛い花です。
c0037204_22542972.jpg





c0037204_23065339.gif

[PR]

by tomochi112 | 2017-06-27 23:13 | | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2017-06-27 23:59
ノウゼンカズラ、夏の花ですね!
かわいらしい花、実家に行く途中のお宅にすごく咲いていますよ。
紫陽花も可愛いですね。いろんな種類があるんだなぁ。
Commented by tomochi112 at 2017-06-28 15:48
isaoさん
この花が咲くと「夏が来た~」と思います。
わが家のシンボルツリーだったのですが
古木になって、うんと短くしました。
ヤマアジサイは終盤を迎えました。
渦紫陽花も可愛いでしょう(*^^*)
Commented by mmkk1114 at 2017-06-29 12:19 x
☆☆こんにちは~♪
82歳になりました。さてこの先は~
 公園の塀を駆けるや凌霄花
ノウゼンカズラの、「凌」にはムリしてでも、力ずくでも
「霄」には空の意。そんなに元気な花なんですね。
ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-06-30 21:49
mmkk1114さん
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
これからもずっとお元気でお過ごしくださいね。
凌霄花が咲くと夏が来たーと思います。
元気の出る花ですね。
Commented by kurumi127 at 2017-07-01 21:05
tomochiさん
私も今年はたクさん紫陽花を見に行きました。
tomochiさんのBLOGと共に。

ノウゼンカズラ
この花が咲くと私も夏だなぁって思います。
我が家のノウゼンカズラはピンク色のでまだまだ蕾も付けていませんが
咲くのが楽しみです。
又見てくださいねぇ。
Commented by tomochi112 at 2017-07-01 23:04
まりちゃん
ありがとう(*^^*)
わが家の紫陽花はたくさん紹介できなかったけど
あじさい寺と言われるお寺にも何か所か行って来ました。

ノウゼンカズラは夏色の花ですね。
ピンクのノウゼンカズラは秋ごろまで咲くのかな?
また見せてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 府中のあじさい寺(神宮寺)      種松山公園の紫陽花 >>