2017年 07月 07日
今年初めての蝉
7月7日(金)雨のち曇り

c0037204_21594185.png
 今日は七夕ですね
 短冊に願いを書いて、スーパの七夕飾りに吊るしてきました。

 「お父さんの病気がよくなりますように」と







七夕の今日
わが家に今年初めての蝉がやって来ました。
夏の気配を感じます。
c0037204_21360409.jpg




昨日すももを頂きました。
赤いのはもう少し黒っぽくなって食べたほうがいいけど
青っぽいのはすぐ食べられるよと言われました。
c0037204_21362127.jpg

半信半疑食べてみると、これが甘いの~
美味しくいただきました、ご馳走さま 111.png






c0037204_21560900.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2017-07-07 22:14 | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2017-07-07 23:24
七夕様、願いを聞いてくれるといいですね。
私は「祖母が長生きしますように」と…
もう1週間寝込んでいます。デイサービスにも行かずに…
寂しいです。

スモモ、スーパーで見かけるようになりました。
美味しいですよね、桃も美味しいですよね。
Commented by mmkk1114 at 2017-07-08 13:49 x
☆☆こんにちは~♪
今年の荒れ梅雨は、どこまで荒れるんでしょうか。
九州は大変なことになりました。そちらは大丈夫ですか。
 願いより水害憂う星まつり
 初蝉や病院出(いで)し暮つ方
ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-07-08 16:34
isaoさん
わが家の願いはただ一つなんですよ。
お祖母さまもお元気になってデイサービスに
行けるようになるといいですね。

すもも赤くないのは酸っぱいかと思ったら甘かったの。
岡山は桃の名産地で特に清水白桃が美味しいのよ。
Commented by tomochi112 at 2017-07-08 16:37
mmkk1114さん
こんにちは。
連日九州の大雨被害が伝えられ胸が痛みますね。
ありがとうございます、此方は大丈夫です。
各地でこれ以上の被害が出ないことを願います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 備中高松城址 宗治蓮      府中のあじさい寺(神宮寺) >>