2017年 07月 16日
笠岡ベイファームのひまわり
7月16日(日)晴れ

道の駅笠岡ベイファームの ひまわりは、3段階に時期をずらして咲かせます。

今は第一弾の臨時駐車場でで2~3割程度咲いていました。
c0037204_22370950.jpg


c0037204_22373728.jpg


c0037204_22372212.jpg


c0037204_22364993.jpg


c0037204_22361619.jpg


コスモスもちょろちょろ咲いていました。
c0037204_23454319.jpg



笠岡名物のいちじく
蓬莱柿(ほうらいし)この時期だけの大玉のハウスイチジクを買いました。
いちじく大好きなんですよ 110.png
上品な甘さでとっても美味しかった111.png
c0037204_23183734.jpg


8月になると広大な畑に100万本のひまわりが満開になります。






c0037204_23272406.gif

[PR]

by tomochi112 | 2017-07-16 23:35 | | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2017-07-17 04:31
わー、ヒマワリ、綺麗ですね~!
たくさん咲いたら黄金色ですね!
8月に満開になるのが楽しみですね!
イチジクは母が大好物なんですよ。
伊藤園のおーいお茶の俳句に、イチジクと母を題材にして投稿したら
阿川佐和子賞もらったことがありますよ。
Commented by tomochi112 at 2017-07-17 16:14
isaoさん
そうなの、100万本も咲くんですよ。
黄金色のひまわり畑は絶景です。
お母さまもイチジクが大好物ですか。
今の時期のイチジクは高いけど奮発して買ってきました(^_-)
くーちゃん俳句も出来るのね。
賞を貰えるなんて素晴らしいわ。
Commented by mmkk1114 at 2017-07-18 13:54 x
☆☆こんにちは~♪
ひまわりは、何か力を与えてくれますね。
 ひまわりの首たれてをり敗戦日
敗戦の日に、両親が頭をたれて玉音放送を聞いておりました。
暑い暑い正午でした。向日葵まで首を垂れて~
isaoさん、おめでとう!
お母さんがイチジクを食べてる情景でしたね。覚えていますよ。
ありがとございます。(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-07-18 22:49
mmkk1114さん
こんばんは。
大輪のひまわりを見ると元気が出るようです。
終戦を知らせる玉音放送、暑い中頭を垂れて聞いていたんですね。
Commented at 2017-07-18 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2017-07-19 14:10
鍵コメ様
驚きました、大変でしたね。
あまり無理をしないで頑張ってくださいね。
お大事に!
Commented at 2017-07-19 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2017-07-19 23:02
鍵コメ様
ファイト!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 岡山県自然保護センター  ハッ...      暑い中でのウォーキング >>