2017年 10月 09日
北房コスモス広場
10月9日(月)晴れ

昨日(8日)コスモスまつりが開かれた、真庭市の「コスモスの里北房」に
今日行って来ました。
c0037204_17401623.jpg



広場に植えているコスモスは、6~7割ほど開花していました。
c0037204_17394916.jpg

c0037204_21232385.jpg



真っ赤なコスモス、青空に映えてとっても綺麗!
c0037204_17395942.jpg

c0037204_17394007.jpg


大輪です!
c0037204_17400657.jpg





道の駅・久米の里にそびえ立つ ”機動戦士Zガンダム” 全高は約7メートル
c0037204_17402738.jpg




岡山県の北東部「勝央町」にある、ノースヴィレッジ まで足を延ばしました。
c0037204_17414262.jpg


子牛のとき、洪水により流されたけど 奇跡的に生還したという 元気君にも会って来ましたよ。
c0037204_20441527.jpg




c0037204_17124415.gif

[PR]

by tomochi112 | 2017-10-09 21:30 | | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2017-10-09 23:36
コスモス、ずいぶんきれいに咲いていますね!
tomochiさん、写真撮るの上手です~。
青空に映えてとてもきれいですよ。
ガンダムや元気くんにも会えて良かったですね。
こちらは今日暖かかったのですがそちらも過ごしやすかったかな。
Commented by tomochi112 at 2017-10-10 21:02
isaoさん
北房のコスモスは大輪の花が多くて見事なんですよ。
ありがとう(^^)/
晴れていて良かったわ。
奇跡の牛、元気君は大人気です💛
こちらは汗ばむほど暖かかったですよ。
Commented by mmkk1114 at 2017-10-11 14:57 x
☆☆こんにちは~♪
一面のコスモス~いろんな俳句が~
 ひょつとして友に逢ふやも秋桜

また、奈良の般若寺を思いだしました。
 ひょつとして僧に会へるや秋桜

ありがとうございます(^^♪
Commented by tomochi112 at 2017-10-13 16:58
mmkk1114さん
こんにちは。
まだ満開にはなっていなかったけど綺麗でしたよ。
本当に偶然ですが同じ日に友人も行ったそうです。
それも同じ頃、二人とも気が付かなかったけど・・・
般若時にもたくさんのコスモスが咲いているのですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 枝豆      庭の小菊とダリア  >>