2006年 02月 05日
瀬戸内の味 「清香」
2月5日(日)晴れのち曇り

友人がランチに行って 『美味しかった!』と教えてくれたので
児島まで行ってきました。
c0037204_18233880.jpg


日曜日なのでランチはないと思い定食を食べるつもりで行ったのですが、それも無し。
日曜、祭日はコース料理と単品料理だけ、迷ったあげく色々注文して頂きました。

c0037204_18321366.jpg


c0037204_18372321.jpgc0037204_1837391.jpg
穴子丼は
とっても上品な
味付けです。

     
日本料理のお店
でパスタを注文
したのは初めて
                          きざみ葱がのっかってとっても美味しい!  

                         

個室でゆっくり頂いたお料理はどれも美味しくて満足ですー。

帰りがけ、『また、定食を食べにおいで下さい。』と言われました。
はい、ぜひまた来ますよ。



※「清香」のことを友人は「さやか」と言っていた。
 何となく違うような気がしてお店の人に聞いたら・・・やっぱり!
 「清香」は「せいか」という名前でした。

c0037204_2028150.gif


店を出て、keikoさんがお雛様の記事をUPされていたのを思い出し
<倉敷市瀬戸大橋架橋記念館>に立ち寄りました。

c0037204_20362922.jpg
                      とても豪華なお雛様です。
               

c0037204_20382342.jpg
戌年にちなんで
♪ お内裏さ~まとお雛さま~♪
可愛いでしょ。

春のまつり「ひなめぐり」は2/11~3/12まで

JR児島駅から、駅前商店街、架橋記念館、味野商店街及び野崎家旧宅までの通りがお雛様を飾ります。




大正琴コンサートや尺八・琴のライブコンサートなど
毎年工夫されて楽しいイベントがありますよ。
児島に行かれることがあったらご覧になってくださいね。
c0037204_21391296.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2006-02-05 21:56 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-02-06 10:37
リンクを張ってくださってありがとうございました。
清香、よかったでしょう?私も5回くらい行きました。孫の百日の祝いに案内されて知って、自分達でも行って、合唱団の忘年会もあって・・・
おひな様見て楽しめたことと思います。
Commented by tomochi112 at 2006-02-06 20:44
kurashiki-keikoさん、「清香」5回も行かれたの?
お料理も美味しいし、お店の感じも良いので、私も又行きたいと思います。
平日のお昼に行った人はみんな大満足してましたよ。
近い内に定食を食べに行こうかなー。

keikoさんのおかげで一足早くお雛様を見ることができました。
11日から始まる「ひなめぐり」も楽しみです、ありがとうございました。
Commented by 2reiko2 at 2006-02-06 22:47
「清香」は、友達に「絶対行っといで!」と勧められ、書いてもらった地図をいつもお財布に入れている所です。
これは、絶対行かないといけませんね。情報ありがとうございました。
そして帰りはお雛様ですね♪
Commented by tomochi112 at 2006-02-06 23:48
reikoさん、まずは平日お昼の定食をお勧めします。
行った人達みんなが満足していましたよ。
夜、予約して行った友人はお客さんが多かったのでカウンターで頂いたそうです。
会席はお座敷でゆっくり頂きたいですよねえ。( ^-^)_旦~

春のまつり「いい日いい味ひなめぐり」は11日からです。
統一イベントは25日(土)・26日(日)なので念のため!
Commented by taya10232005 at 2006-02-09 10:40
おいしいもの求めて児島まで・・・いいな~。
庭瀬に、児島に・・とtomochiさんも忙しいですね。
でも女性は、グルメのためなら、距離感を感じないですよね。
私の活動範囲は岡山~倉敷程度かなー。
Commented by tomochi112 at 2006-02-09 21:58
taya10232005さん、ブログの説明にも書いているように食べること大好きなんです。
休日には美味しいものを求めて出かけることが多いかな?
職場でも休憩時にはランチの情報交換で盛りあがりま~す。

わが家から庭瀬まではちょっと遠いけど児島はわりと近いのよ。
また行く予定です。(^^ゞ ヘヘヘ
Commented by kurashiki-keiko at 2006-02-20 15:43
清香に行って、野崎家旧宅と別邸にお雛様を見に行ったので、トラックバックさせていただきました。
Commented by tomochi112 at 2006-02-20 23:02
kurashiki-keikoさん、トラックバックありがとうございました。
Commented by megetan at 2006-11-23 15:06 x
清香のホームページは http://www.setouchinoaji.co.jp です。 12月からは新鮮な魚介類をネット販売するそうです。お楽しみに!
Commented by tomochi112 at 2006-11-24 01:04
megetanさん、ありがとうございます。
今、ホームページを見てきました。
また、行きたくなりました。(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春まだ遠く      巻き寿司 >>