人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 26日
最中 2種
9月26日(火)晴れ

何の形かしら?
最中 2種_c0037204_23444599.jpgどう向けていいのか分からないので少し
斜めにしました。(^_^;)

友人に頂いた 東京 吉祥寺「小ざさ」の最中
<こざさ>ではありません。
<おざさ>です。
小豆あんと白あんの2種類
どちらも甘すぎず、美味しい!
でも皮はふつう、パリッとしていません。

行列のできるお店だって。でも最中はネット注文できます。


最中 2種_c0037204_23472510.jpg
一週間ほど前に頂いた
合わせ最中 万都の葉(まつのは)
冷蔵庫に一つだけ残っていました。

あんこはあっさり系かな?
食べる時に合わせるので、皮はパリパリ
しています。





2つの最中を食べ比べて・・・「小ざさ」の方が私好みでした。
ちなみに<合わせ最中>は<小ざさ>の3倍くらいのお値段です。

by tomochi112 | 2006-09-26 23:59 | 美味しいもの


<< コスモスパーク北房      彼岸花 >>