カテゴリ:記念日( 8 )

2012年 10月 02日
胡蝶蘭
10月2日(火)晴れ

結婚記念日の朝、食卓テーブルの上に005.gif
花言葉は、<清純>そして<変わらぬ愛>だって006.gif
c0037204_2317435.jpg





c0037204_23521527.gif

[PR]

by tomochi112 | 2012-10-02 23:50 | 記念日
2009年 11月 23日
嬉しいプレゼント
11月23日(月)晴れ

今日は勤労感謝の日、そして私の誕生日です。037.gif

嫁いでいる娘から、ポインセチアやシクラメンでクリスマスバージョンにアレンジした
<花キューピット>が届きました。
二女からは暖かい部屋着、さっそく着ています。006.gif

      casio EX-word
c0037204_22443237.jpg
前々から欲しかったのですが、お店に行ってもどれにしようかと迷うばかりで
なかなか買うことが出来なかった電子辞書です。
最近はもう忘れていて電器店へ行っても見ることはありませんでした。
今朝起きるとテーブルの上に 「ハッピーバースデー」と書いた包みが、、、

それにしても私が欲しかった物をよく覚えていてくれたんだわ。012.gif

広辞苑・ブリタニカ国際大百科事典・ジーニアス英和辞典等々
英語はもちろんのこと中国語・韓国語の会話集なども収録しています。
海外に行く予定もないのですが・・・

さてさて、私に使いこなせるかどうか??
取扱説明書を読むのは苦手なんだけどな~
[PR]

by tomochi112 | 2009-11-23 23:56 | 記念日 | Comments(16)
2009年 10月 02日
大切な日を忘れてました~
10月2日(金)雨
c0037204_22374399.jpg

食卓テーブルの上にポンと置かれているのを見た私、「あぁ~~!」
すっかり忘れていました。011.gif

今日は結婚記念日でした。

最近ず~っとおかしいのよ。
人の名前がすぐには出ないし
何曜日か分からなくなったり
前日食べたものが思い出せない
何でもかんでも忘れてばかりで
本当に困っています。


認知症が始まったのではないかと本気で心配している今日この頃です。( ̄~ ̄)ξ


c0037204_22503551.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2009-10-02 23:49 | 記念日 | Comments(12)
2009年 05月 10日
うなぎ料理 くりはら
5月10日(日)晴れ

5/8は大切な人の誕生日でした。
うなぎが大好きなので、今日お昼に行って来ました。

母の日だからでしょうか、家族連れが大勢で名前を書いて待つこと20分、
席に着いて注文してから最低でも25分くらいは待ちます。
どんなに混んでいても注文してから焼くのです。店主のこだわりでしょう。

c0037204_21584670.jpg

ビールを注文すると
「運転は?」と私の方を見て

← これを置きます。





c0037204_21591558.jpg
飲酒運転をさせないための
注意書きです。
この前来たときもあったので
これでは驚かないけど








c0037204_226122.jpgえぇっ~!
土用の丑の日といえば
うなぎやさんは稼ぎ時でしょうに

なんでも土用の丑の日は
店が対応できる
数倍のお客さんの来店により
混乱・トラブルなど様々な問題が
発生しており、お客さんに迷惑を掛けたとか
色々検討したけど解決策が見つからず、臨時休業をすることにしたとの
貼り紙がありました。
残念ですね~




30分待ちました。009.gif   うなぎ丼(特上)
c0037204_22434232.jpg
私はうなぎが半分の(並)をいただきました。
待った甲斐はありましたよ、柔らかくてとても美味しかったわ。043.gif

うなぎ料理 くりはら

岡山市南区曽根503-6 電話(086)298-2428
定休日 毎週水曜日(7月・8月は変更あり)

c0037204_2375117.gif


近くのお寺、住心院に行ってみました。
c0037204_23185420.jpg

c0037204_235829.jpg
花菖蒲は5、6種類咲いていました、これからですねー。
[PR]

by tomochi112 | 2009-05-10 23:23 | 記念日 | Comments(12)
2007年 10月 02日
結婚記念日
10月2日(火)晴れ

今日は○○回目の結婚記念日です。
c0037204_2256395.jpg
特別なことは何もしませんが花束のプレゼントがありました。
それにケーキ付き!誰からとは申しませんが・・・
c0037204_23252728.gif
c0037204_2320739.jpg
長い結婚生活の間には辛い時期もありました。
そして、これからも色々なことがあると思いますが普通に仲良く暮らして行けたらいいな。
平凡でもいい、普通でいることが一番幸せだと思うから・・・
[PR]

by tomochi112 | 2007-10-02 23:59 | 記念日 | Comments(10)
2006年 11月 23日
誕生日
11月23日(木)晴れのち曇り夜雨

「いい夫婦」の翌日は「勤労感謝の日」そして、私の生まれた日です。

c0037204_22144524.jpg<携帯番号ポータビリティ>がスタートして
ドコモからauに買い替えました。
娘は始めからau、夫と私はドコモ、3人で家族割りにするとお得なのに互いに譲らず、今まで別の機種でいました。

『これ、誕生日プレゼントよ。』と
娘が、キタムラのストラップを買ってくれました。




c0037204_2346761.jpg
きのうまで、誕生日のの字も言わなかったのに
夫からウエストポーチとケーキのプレゼント。








c0037204_23265912.jpg
長女からは、かわいい花キューピットが届きました。








そうそう、これ何だか分かりますか?
c0037204_08277.jpg写りが悪くてごめんなさい。
実は会社のタイムカードなんです。
今日一日は、打つたびに
『おめでとうございます』と
若い女性の声で言ってくれるのよ。

この年になって、嬉しくもない!
みんなに聞かれて恥ずかしいわー。(*^_^*)
[PR]

by tomochi112 | 2006-11-23 23:59 | 記念日 | Comments(8)
2006年 10月 02日
今日は何の日
10月2日(月)曇りのち晴れ

どうって事はない日だけど、せっかくのプレゼントだから・・
c0037204_018528.gif


c0037204_0272126.jpg

                                    これからも、ずーっとよろしくね。
[PR]

by tomochi112 | 2006-10-02 23:59 | 記念日
2005年 05月 20日
娘のBirthday
5月20日(金)晴れ

きょうは二女の誕生日です。
年齢は内緒だけど、まだミスです。
姉が二女の歳には二人の子どもがいたのになあ・・・

c0037204_041834.jpg
主人が仕事帰りに買ってきたケーキ
美味しかったわ







                         ※福岡ソフトバンクの監督
                           王貞治さんもも65才の誕生日です。
[PR]

by tomochi112 | 2005-05-20 23:59 | 記念日 | Comments(5)