カテゴリ:長渕 剛のこと( 14 )

2012年 07月 07日
長渕剛 ホールツアー2012
7月7日(土)晴れのち曇り

待ちに待った長渕剛のコンサート
c0037204_2248259.jpg


7/7 七夕LIVE 倉敷公演に行ってきました。
c0037204_22584724.jpg


17時30分、会場に入ると、
「つよしコール」が始まっていて、会場は熱気ムンムン

夢作のマスターにもお会いし、テンション上がりますー006.gif 066.gif

コンサートが始まると全員立ち上がり、みんな(もちろん私も)拳を突き上げノリノリになります。

大好きな「勇次」という曲を歌ってくれました。
ライブでは歌詞中の、♪ 撃鉄が落とされ~ ♪ の後に、クラッカーを鳴らすのが定番なんですよ。
私も持っていてよかったわ。012.gif


東日本大震災で支援活動してきた中で作られた曲もたくさん歌われました。
会場は静まり、剛の言葉一つ一つを胸に刻んでいるようでした。

その中で
「みんなもこの一年、たくさんの涙を流したことと思う。これからは悲しい涙ではなく、喜びに満ちた嬉しい涙を流すようにしよう」と
言われたのが心に残りました。



                                    3年振りのコンサート、最高でした043.gif


c0037204_0511668.gif

[PR]

by tomochi112 | 2012-07-07 23:55 | 長渕 剛のこと | Comments(10)
2011年 12月 31日
今年もありがとうございました
12月31日(土)晴れ

今年もあとわずかになりました。

NHK紅白歌合戦
長渕 剛は、東日本大震災の被災地、宮城県石巻市(小学校でしょうか)からの中継

祈りと鎮魂の思いを込めて書き下ろした新曲、「ひとつ」を切々と歌い上げました。
c0037204_230245.jpg

c0037204_23133982.jpg

c0037204_23162370.jpg
被災地からの生中継が決まったことを受け
「来年も今年以上に大きな絆を結び合いながら、人間同士が温かい希望に包まれるようになりたいと思っています」と決意を語りました。

来る年は災害の無い穏やかな年になりますように!

c0037204_23194430.gif



c0037204_234023.jpg



拙いブログにお出でくださり温かいコメントくださる皆さま、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[PR]

by tomochi112 | 2011-12-31 23:05 | 長渕 剛のこと
2009年 11月 03日
長渕 剛のコンサート
11月2日(月)雨のち晴れ

待ちに待ったコンサートに行って来ました。
このチケットが届いたときは飛び上がらんばかりの驚きと喜びでした。(大袈裟~)003.gif
c0037204_23343945.jpg
                       見て~↑ 3列目、しかも中央辺りなんですよ。

いつものように最初から最後までず~っと立ち通しでした。(^-^)
懐かしい曲もいっぱい歌ってくれました。
最後の曲が終わってからも、「つよし!つよし!」って叫んだらアンコールに応えて3曲も
歌ってくれました。
剛、最高!夢のような3時間でした。
『また逢おうね~♪』と手を振ってお別れしてきました。

熱気ムンムンの会場から一歩出ると外は彡(-_-;)彡ヒューヒュー
明日はもっと寒くなるようです。
みなさん風邪を引かないように気をつけましょうね。

c0037204_23541591.gif

我が家の小さな菜園の周りに椿を数本植えています。
夫は、「つばき園」だなんて言っていますが037.gif

その中の1輪、まだ蕾だけど一足早く飾ってあげました。
ほっこりと紅色のボカシが入って可愛いでしょう。

          西王母(せいおうぼ)
c0037204_2355213.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2009-11-03 00:40 | 長渕 剛のこと | Comments(7)
2008年 10月 02日
清原引退試合
10月2日(木)晴れ

きのうのことです。

長渕剛が参戦すると知ったのは9月12日のこと。
それから ず~っとこの日を待っていました。
でも生放送はないのであちこちの動画を見てZEROが始まるのを首を長くして待っています。

清原は大の長渕ファン
打席に向かうとき「とんぼ」を場内に流すようになってから長渕も知るところとなり
コンサートに招いたりして交友が深まったようです。

清原の引退セレモニーで 「とんぼ」の大熱唱

あぁ しあわせの とんぼよ どこへ
お前は どこへ 飛んで行く~~

清原選手23年間お疲れさまでした。
ドームに響きわたる長渕入魂の絶唱は最高の花道になったことでしょう。
c0037204_221486.jpg
                                       YAHOOニュースより



c0037204_22525511.gif

この記事を書いていた昨夜11時半頃 電話のベルが・・・不吉な予感、兄からです。
老人ホームから電話がかかり、母が転んで側頭部を打ち出血したので、今救急車で搬送中とのこと
慌てて病院へ駆けつけ意識のもうろうとしている母と対面しました。
レントゲン検査では異常が無く、明日(今日のこと)脳外科で診察を受けるように言われ ひとまずホームへ帰宅
母を寝かせて帰りました。
そして今日の診察でも異常は見つかりませんでした。
足がだいぶ弱くなったようです。
寝たきりにならないようにと願っています。

c0037204_2332246.jpg

[PR]

by tomochi112 | 2008-10-02 23:39 | 長渕 剛のこと | Comments(14)
2008年 02月 08日
夢作がテレビに!
2月8日(金)晴れ

新聞のTV欄に、庭瀬周辺の▽こん身のカレー▽のお店が出ると書いている。

もしかして!?

ホームページを開いてみると

あっー やっぱり~! 2月8日のニョッキン出演!と載っていました。
c0037204_23353895.gif

ゲストに松村邦洋を迎え、岡山市庭瀬周辺をぶらり旅するという内容です。

マスター どうして教えてくれなかったの?
友達にも教えてあげるんだったのに・・・009.gif

c0037204_23194014.jpg
夢作のマスターは長渕 剛の大ファン!です。
腱鞘炎になるくらいルーをかき混ぜる時のBGMは、もちろんTUYOSHI で~す。
c0037204_23372676.jpg
ルーは一週間も煮込んでペースト状になっているので、持ち帰りもOKです。

TUYOSHI の歌を聴きながら、ピュアカレーをいただくのって最高の贅沢
今度は奥様手作りのチーズケーキも食べたいなあ・・・
[PR]

by tomochi112 | 2008-02-08 23:59 | 長渕 剛のこと | Comments(6)
2007年 11月 11日
コンサートに行って来ました
11月10日(土)晴れ
c0037204_132081.gif

c0037204_0471278.jpg

c0037204_048225.jpg岡山市総合文化体育館に着くとあちこちでギターを弾いて歌っていました。

会場は想像通り凄いパワー!
みんなエネルギー全開です!!

「つよしコール」が沸き起こり登場したのが6時20分頃
それから3時間立ちっぱなし腰掛けたいとも思いませんでした。
今回はしっとりと聴かせる歌も多く 「長渕 剛 最高!」
とっても良かったよ。


隣の席の人は1人で愛媛から来たと言われました。
私と同年代くらいの女性です。
元気だなあ・・・私は県外へ1人でコンサートに行くなんて多分出来ないと思う。

今度岡山に来るのは何年後でしょう。
又会う日を楽しみに!!
今夜は良い夢が見られそうです。 (-_-)zzz
[PR]

by tomochi112 | 2007-11-11 01:41 | 長渕 剛のこと | Comments(6)
2007年 11月 09日
長渕 剛コンサート
11月9日(金)晴れ

今日も投稿無しでもう寝ようかと思ったのですが・・・
やっぱり黙っておれないので載せちゃいます。
c0037204_23343342.jpg
岡山市浦安の総合文化体育館で今日と明日TUYOSHIのコンサートが行われます。
            (と言っても今日はとっくに終了していますが・・)(^^ゞ

明日 行ってきま~す!!
[PR]

by tomochi112 | 2007-11-09 23:50 | 長渕 剛のこと | Comments(6)
2007年 06月 27日
再び 「夢作」へ
6月27日(水)晴れ

   行ってきました。

c0037204_1712160.jpg

長渕 剛 のポスターが一際目立ちます。
そして中に入ると、人・花・風景などの素晴らしい写真の数々、これが見たかったのよ~。

もちろんピュアカレーも頂きました。

c0037204_1782630.jpg遅い朝食のあと急遽出かけたので
2人で1人前
ハーフサイズをいただきました。
とってもまろやかなお味でペロッと平らげちゃった。 『普通サイズでも食べられたかなあ?』
c0037204_2023574.gif

付け合わせのセロリのサラダも美味しい!

c0037204_1785438.jpg
器はすべて備前焼です。
夢作のコーヒーは
ホットもアイスも砂糖無しでOK!


あっ!と、笑ったのがこれ
                でもお洒落でしょ。
c0037204_17315114.jpg



長渕 剛のライブが岡山総合体育館で
ある日なのです。
私は11月10日(土)に行きますよ~。




前行ったときも数々の写真をたくさん見せてもらいました。
剛の歌を聴きながら、おいしいカレーをいただいてとってもハッピーな時を過ごしました。
マスターありがとう!また伺いますねー。
[PR]

by tomochi112 | 2007-06-27 20:55 | 長渕 剛のこと | Comments(10)
2006年 04月 28日
「父ちゃんの詩」
4月28日(金)晴れ

4/23日 午後10時28分 
長渕 剛のお父さんが原発不明がんのため77才で亡くなりました。

葬儀では 「父ちゃんが、大好きだった母ちゃんに会えるよう、歌を贈ります」 と

「CLOSE YOUR EYES」を涙をこらえて熱唱!

【瞳を閉じれば あなたが私に 微笑みかけるよ 
 瞳を閉じれば 希望へ駆け昇る あなたが永遠(とわ)に生きている】



そして今日 
長渕 剛 Mobile Weekly Nagabuchi が更新された。

通夜が終わってから書き上げた散文詩 「父ちゃんの詩」です。

c0037204_2226478.jpg


                                              合掌                                                                      
[PR]

by tomochi112 | 2006-04-28 22:48 | 長渕 剛のこと | Comments(6)
2006年 01月 29日
夢作 MUSAKU
1月29日(日)晴れ

牛スジを4日間も煮込んで作る Pure Curry のお店です。
c0037204_20424431.jpg


でも、ただのカレー屋さんではありませ~ん。

器はすべて備前焼、音楽を聴きながら素敵な空間のなかで
ゆったりとした時間を過ごすことができます。



c0037204_20452675.jpg
TSUYOSHIファンの人はぜひ一度行かれてみては?

そうでない方も
マスターが撮した数々の写真を見せてくれたり
楽しいお話をしてくれるので
充分満足されることと思いますよ。


              庭瀬のハローズのすぐ近くです。




c0037204_21205121.gif



c0037204_21124137.jpg

三菱自動車 i の展示会に行って来ました。
とっても可愛い!
でも軽四なのに高いのよ。

どうしようかなあ・・・
と言いながら決めてきました!(^_-)-☆
[PR]

by tomochi112 | 2006-01-29 21:30 | 長渕 剛のこと | Comments(8)