人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
三休公園
4月11日(土)晴れ

古くから桜の名所として知られる美咲町の三休公園に行って来ました。

美咲町(旧旭町)の鯉のぼりは有名でいつも多くの鯉のぼりが泳いでいます。
三休公園_c0037204_23155422.jpg

旭川ダム湖沿いに走ると桜並木が続きます。車の窓ガラスにも花びらが舞って
三休公園_c0037204_23163964.jpg

三休公園_c0037204_23171557.jpg

釣りをしている人が・・・へら鮒釣り?
三休公園_c0037204_23183749.jpg

桜吹雪が舞って来たと思ったら
三休公園_c0037204_2319666.jpg

凄い、凄い!
三休公園_c0037204_2319249.jpg


美咲町は「卵で町おこしを!」 たまごかけごはんがブームになっています。
三休公園は旭川ダム湖を見下ろす高台にある公園です。
三休公園_c0037204_612088.jpg

三休公園_c0037204_2353766.jpg

三休公園_c0037204_2356586.jpg

うそ鳥大明神
三休公園_c0037204_5594242.jpg

三休公園_c0037204_674010.jpg
絵馬を書いているのですが
それも嘘を書くのです。
宝くじが当たらないようにとか
高校に受かりませんようにとか
いろいろ書いて掲げていました。

クリックで大きくなります。




ソメイヨシノをはじめヤマザクラやサトザクラなど約5000本の桜と1万本のツツジが咲き揃うと
見事です。
4月20日まで春まつりが行われています。
19日(日)には大抽選会や餅投げが行われます。
その頃にはツツジも満開になっているでしょうね。

by tomochi112 | 2009-04-11 23:55 |


<< 桜もそろそろ終わりですね      義父と桜 >>