人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 05日
花菖蒲
6月5日(日)曇り

花菖蒲と言えば住心院
毎年見せていただく花のお寺、児島霊場51番札所の「住心院」に行ってきました。
花菖蒲_c0037204_1733746.jpg
                                                        クリックしてみてね。


3分咲きくらいに見えますが
花菖蒲_c0037204_19232357.jpg

全体ではまだ咲き初めという感じ
花菖蒲_c0037204_19244693.jpg
朝早くは人も少なかったのですが、帰るころには次々と訪れていました。
今日は住職にお会いできました。
肥料のことを言われましたが天候のせいもあるのでしょう、今年の生育はよくないと嘆いておられました。
花菖蒲_c0037204_19295854.jpg

 
珍しいアイシャドウ・アイリス 黄色い目の周りがアイシャドウを付けているように見えるところから
花菖蒲_c0037204_1934069.jpg


頑張っています!ど根性コスモス!!
花菖蒲_c0037204_19491680.jpg


植物用万田酵素によって、より大きく育てることができるんですね。
花菖蒲_c0037204_19585229.jpg

住心院には紫陽花も咲きます、1週間後には花菖蒲と一緒に見ごろになるといいですね~ 沙羅の木(ナツツバキ)も咲きますよ!043.gif

by tomochi112 | 2011-06-05 21:56 | 住心院


<< 幻の紫陽花・七段花      BIG3 スペシャルコンサート >>