人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 03日
年金友の会 総会・親睦会
9月3日(土)雨
年金友の会 総会・親睦会_c0037204_8205111.gif

岡山に台風が直撃するという日に<JA岡山年金友の会の総会>がありました。

こんな日にどうしようかと随分迷いました。
迷った挙句
この日のためにせっかく取った公休だし それに長山洋子のオンステージを見たいし・・・で降りしきる雨の中出かけました。

集合場所に行ってみると案の定欠席者が続出、半数の20人足らずで出発しました。

私が乗ってきたバスは42号車、45号車くらいまであったのかな
それが3日間、午前と午後の2回、計6回あるのです。
凄いでしょ?

岡山年金友の会の会員は、31,747名います。

総会のあと、アトラクションでは 堺すすむのギター漫談

年金友の会 総会・親睦会_c0037204_2242714.jpg
あの <なーんでかフラメンコ>でお馴染みの、堺すすむさんです。
面白かったですー






               歌謡ショーは長山洋子のオンステージ
年金友の会 総会・親睦会_c0037204_2250838.jpg

新曲の「博多山笠女節」もよかったし
津軽三味線の澤田流家元の方が伴奏する「じょんから女節」感動しました。




年金友の会 総会・親睦会_c0037204_23331631.gif



みなさん、ご心配をお掛けしました。
総会に行く前に先日撮ったMRI検査の結果を聞いてきました。
結果は
開口一番「今のところ?心配するようなことはないでしょう」と!
良かった~
それじゃあと、ゆっくり説明を聞こうと構えたのですが、病的なものは見られないとのこと。

じゃあ あの白い影は?
お医者さんは、はっきり言わなかったけど、私は見たのです。

検査を受けた病院からの所見を!
それには加齢の文字が!

白くなっていた影は、加齢によるものだったようです。

原因が加齢では自分ではどうすることもできないわ。007.gif

他の検査(コレステロールなど‥)も勧められましたが、昨日健康診断を受けたというと
「では、又検査の結果を持ってきてください」と言われ

安心して総会に出かけることができたというわけなんです。043.gif


年金友の会 総会・親睦会_c0037204_0161623.gif



コンサートを終え、バスに乗ってから皆さんが携帯で家に電話してからと言うもの、車内は騒然となりました。
近くのスーパー「マ〇ナカ」は、浸水してシャッターを下ろしているとか
植松(私の住んでいるところ)は道路に水が溢れ通行止めになっているなど

バスは行きと道を変えて帰りましたが、もう少しで着くというところで通行止め!車(集合場所)のところまでテクテク歩いて帰りました。
それから植松の駅前は東西南北全然通れないというので、山越えをして無事帰ってきました。
ヤレヤレ045.gif
会長さんは、会員の方に申し訳ないと謝られ「こんなことはもう無いでしょう」と! 

色んなことのあった一日でした。


年金友の会 総会・親睦会_c0037204_0104941.jpg
喜怒哀楽のお寿司、一人に二つもらって帰りました。016.gif

by tomochi112 | 2011-09-03 23:55 | 行事


<< 秋近し~彼岸花~      初めてのMRI体験 >>