人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
立春を過ぎても
2月5日(日)曇り

まだまだ寒さは続きます。

それでも今日の最高気温は7℃と、ウォーキングには最適な日でした。
日頃の運動不足の解消に深山公園に行ってきました。
立春を過ぎても_c0037204_22194263.jpg

立春を過ぎても_c0037204_20222652.jpg

立春を過ぎても_c0037204_20232138.jpg

立春を過ぎても_c0037204_2328455.jpg


1時間半ほど歩くとお昼になったので、公園内にあるレストランで たまげた丼
立春を過ぎても_c0037204_21201188.jpg
フランス料理のムニエルなどに使われる舌平目のことを、こちらではゲタと呼びます。
甘辛のタレがかかったゲタのつみれ3個と温泉卵に刻みのりが入っています。
ゲタのつみれ、今日は少し辛く感じました。026.gif
たまげたシリーズは、岡山県玉野市の主婦が考案したことから、玉野のたまげたで、たまげるほど美味しいということです。003.gif



立春を過ぎても_c0037204_21472687.gif



帰りがけイチゴを買おうとサウスヴィレッジに寄ってみると全部売り切れ~!
どうしても欲しかったのでハウス内で摘んできました。
立春を過ぎても_c0037204_21325061.jpg

立春を過ぎても_c0037204_2134542.jpg

トレーに入りきらないくらい摘みました。
立春を過ぎても_c0037204_21344481.jpg
サウスヴィレッジには14棟のイチゴハウスがあります。
私は此処のイチゴ、章姫(あきひめ)が一番美味しいと思っていますよ~043.gif

by tomochi112 | 2012-02-05 23:30 |


<< バレンタインデー      節分 >>