人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 12日
初詣・福山市ウォーク
1月12日(日)晴れ

新年初の<玉野歩こう会>は、城下町として栄えた 広島県福山市のウォークです。
おでかけパスを使って福山駅まで

駅北口を出ると道路を挟んで、二の丸の石垣が見えます。
初詣・福山市ウォーク_c0037204_2147846.jpg

芦田川河川敷を歩いて明王院に向かいます。
初詣・福山市ウォーク_c0037204_21585910.jpg

鮮やかな朱色の神社が遠くからでも目を引きます。
初詣・福山市ウォーク_c0037204_21591257.jpg

初詣・福山市ウォーク_c0037204_22124431.jpg

明王院の五重塔は本堂と共に国宝に指定されています。
初詣・福山市ウォーク_c0037204_22484583.jpg

明王院に隣接している草戸稲荷神社、日本五大稲荷の一つに数えられています、派手な社殿ですね。 
初詣・福山市ウォーク_c0037204_22453550.jpg

稲荷橋から撮ってみました。 
初詣・福山市ウォーク_c0037204_2222275.jpg

初詣・福山市ウォーク_c0037204_23301035.jpg


帰りに、ばら公園の隣にある緑町公園に寄ると 此処にもたくさんのバラが咲いていました。
初詣・福山市ウォーク_c0037204_22263664.jpg

JRおでかけパスは1日乗り放題、尾道まで行くことが出来ます。
福山駅で解散して尾道方面に行った人もいるようだし、日生までカキオコを食べに行ったグループもいました。
みんな元気だなあ・・・
私たちは、岡山まで帰ってお蕎麦を食べて帰りました043.gif

初詣・福山市ウォーク_c0037204_23202721.gif


by tomochi112 | 2014-01-12 23:56 | ウォーキング


<< 今年初の登山は      神社までのウォーキング >>