人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 29日
野菜の収穫に行って来ました
5月29日(木)晴れ

「そら豆とアラスカが収穫できるよ」と、友人から電話があったので今朝早く行って来ました。
広~い畑でたくさんの野菜を友人一人で作っているんですよ。

玉ねぎはもう少し経った方が良いということで、少しだけ抜いてきました。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_2231397.jpg

次はそら豆とアラスカ、1時間ほどせっせとちぎりました。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_23373069.jpg

車の中は、そら豆とアラスカでいっぱいです。 あっアラスカと言うのは岡山だけらしいですね。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_2236951.jpg

大きなお豆さんがびっしり、アラスカご飯が大好きです。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_2237439.jpg

貰って帰った半分ぐらいを鞘から出しました。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_22383771.jpg

アラスカは、1.2分塩茹でにして冷凍します。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_22391042.jpg


野菜の収穫に行って来ました_c0037204_23111259.gif


先月も行った ONE STAR 食堂 のランチ、野菜をくれた友人と3人で行って来ました。
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_2319669.jpg

お刺身付きで品数もたくさん、ビーフシチューも美味しかった! 今日も500円でいただきましたよ 043.gif
野菜の収穫に行って来ました_c0037204_23193259.jpg




野菜の収穫に行って来ました_c0037204_234832.gif


by tomochi112 | 2014-05-29 23:53 | 野菜


<< café France 長屋      ヒメシャラが咲きました >>