人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 11日
今年最後のお花見ウォーク
4月11日(土)曇りのち晴れ

今年の桜は一気に咲いたと思ったら 散るのも早かったですね。
昨日のいきいきウォーキングは雨で中止

今日、”くるる会”で予定していた 大山桜までの お花見ウォークも
昨日の雨で山道は歩きにくいと思い、急遽 種松山 に変更しました。

倉敷美しい森 まで車で行って、森の中を探索しながら種松山公園まで歩きます。

美しい森公園には炊事棟もあって、バーベキューや飯盒炊さんなども楽しめます。
朝早くからBQの準備が始まっていました。
ワラビ採りをしている親子連れもいました。

ツツジがたくさん咲いています。
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_22085294.jpg
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_17314166.jpg
ヤマブキも
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_17330219.jpg
白ヤマブキは昨日の雨でぐったりしています。
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_23001880.jpg


種松山の桜、開花情報では葉桜になっているけど
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_17324659.jpg
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_21413480.jpg

まだ お花はたくさん付いて綺麗でした。
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_17321123.jpg

美しい森のビジターセンターには、綺麗なクンシランが
今年最後のお花見ウォーク_c0037204_17331189.jpg

今年のお花見はタイミングが悪く 満開のときから雨続きで、ゆっくりお花見ができないまま
予定していたお花見ウォークは全て終わりました。
なんだか不完全燃焼な感じです。


今年最後のお花見ウォーク_c0037204_20532497.gif



by tomochi112 | 2015-04-11 23:16 | くるる会


<< 桜が散って      アーモンドの花 >>