人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 27日
オオデマリが白くなってきました
4月27日(月)晴れ

今日も暑いぐらいの良いお天気で、気温は28℃を超えました。

庭に出て 花柄摘みや草取りをしていると、通りがかりの人が声を掛けてくれます。
みんな「今日も暑いなあ・・・」でした(笑)


オオデマリ         スイカズラ科 ガマズミ属  別名:テマリバナ
オオデマリが白くなってきました_c0037204_21254674.jpg


ビバーナム スノーボール    スイカズラ科 ガマズミ属  別名:セイヨウカンボク・テマリカンボク
通称名は<スノーボール> 
オオデマリに似ているでしょう、でも葉っぱが違います、この花も咲き始めは黄緑色、だんだん白くなって真っ白になります。
オオデマリが白くなってきました_c0037204_21274062.jpg


此方はピンクオオデマリです、開花が進むと白色に変っていきます。
オオデマリが白くなってきました_c0037204_21271081.jpg


庭のスズランが増えすぎて困るほど、勿体ないけど抜きました。
オオデマリが白くなってきました_c0037204_23103228.jpg




オオデマリが白くなってきました_c0037204_23175144.gif



by tomochi112 | 2015-04-27 23:24 |


<< 春の薬草教室      なださき ふるさとまつり  庭の花 >>