人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 17日
台風が去って   ゴーヤの佃煮
7月17日(金)雨

台風11号は通過していきましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

岡山に上陸していく台風って滅多にないというか珍しいことなのです。
いつも外れる台風情報が、今回は予報通り直撃で慌てました。


台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_21021280.gif

ゴーヤが収穫できるようになりました。
まだ小さいのですが、大きくなるのを待っていると熟成してオレンジ色になるので
小さめのゴーヤ3本で、佃煮を作りました。
台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_17264389.jpg
煮詰めると
台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_17245148.jpg
これだけになりました。
台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_17250084.jpg
ゴーヤジュースも美味しいですよ。
台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_17282270.jpg

雨の中、採ってきました~
台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_21115584.jpg


植木鉢があちこちに転がっています。
ダリアも倒れました、雨が止んだら庭の片づけをしなければ・・・


台風が去って   ゴーヤの佃煮_c0037204_17320957.jpg



by tomochi112 | 2015-07-17 21:45


<< カラーピーマン(パプリカ)      カノコユリ  万両の花  ユーコミス >>