人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 23日
倉敷スポーツ公園
11月23日(月)晴れ

3連休の最終日も予想に反していいお天気になりました。

出掛けたついでに 倉敷スポーツ公園(愛称はマスカットスタジアム)に立ち寄りました。
勤めている時、同僚から聞いたのですが
夕食を済ませてから、マスカットスタジアムまで行って、健康のため歩いていると言っていました。
駐車場は広く街灯も多くて明るいので、夜スタジアムの周りを散策している人が大勢居るそうです。
倉敷スポーツ公園_c0037204_21300057.jpg
今日は休日とあって、アスレチックなどのある ”わんぱく広場” では親子連れが楽しそうに遊んでいます。

広場では何やら球技の試合をしているようなので、ちょっと観戦することに
ドッジボール? あれ、サッカー? 
キックしたボールを手でキャッチしてる。
初めて見る競技で分からず、傍に居た人に効くと「フットベースボール」と教えてくれました。
倉敷スポーツ公園_c0037204_21380226.jpg

サッカーボールを使って行うソフトボールのようなスポーツです。
倉敷スポーツ公園_c0037204_21300903.jpg
初めて見る競技で面白かったわ。
およそ30分くらいで、スタジアムの周りを一周しました。
公園の外周を歩くともっと長い時間掛かります。



ピラカンサスの実がびっしり付いています。
偶然ですが、ピラカンサスの花は11/23日の誕生花と知っていたので思わずパチリ (^_-)-☆
倉敷スポーツ公園_c0037204_21295039.jpg

11/23日勤労感謝の日、○○才になりました 012.gif



倉敷スポーツ公園_c0037204_22563356.jpg




by tomochi112 | 2015-11-23 23:28


<< ぬいぐるみさんの卒業式      小豆島、寒霞渓へ >>