人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 28日
倉敷ランチいただきます <割烹山部>
1月28日(木)晴れのち曇り一時雨

毎年恒例の倉敷ランチいただきます、今年も 1/15日から始まっています。

友人に、「山部 に行かない?」と誘われ、ランチ大好きの仲良し4人で行って来ました。
普段は行かれないような高級割烹なんですよ。

1週間前に電話して11時30分~の予約がとれました。


門を入って入口の所に お雛様

倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16261520.jpg


少し早めに着いたので、待っていると温かい甘酒のサービスがありました。


倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16280809.jpg


↓手前の白くて小さい花びらのようなのは百合根、蓮根の下にあるピンクの花びらは長芋なんですよ。
「これ何かなあ?」と、楽しくいただきました。
倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16200220.jpg


大根の旨煮 鶏そぼろ餡かけ   ちょっと甘めの味付けです。
倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16201050.jpg


お刺身はプリプリ、公魚(わかさぎ)の天ぷらも美味しかった。                           
倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16201737.jpg


デザートも色々、きな粉黒蜜アイスが好評でした。
倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_16212011.jpg


これだけのお料理が1500円(税・サービス料込1620円)でいただけます。

ランチいただきますは1/15(金)~3/15(火)まで

今度は洋食に行こうかな 043.gif



倉敷ランチいただきます <割烹山部>_c0037204_17255920.gif



by tomochi112 | 2016-01-28 20:23 | ランチ


<< 今日は節分      水道管破裂 >>