人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 12日
桜の後は ツツジかな
4月12日(火)晴れ

長く楽しませてくれた桜、ソメイヨシノはそろそろ終わりですね。
桜の後は ツツジかな_c0037204_21255546.jpg

至る所で花びらが散って桜の絨毯が見られます。
他所で見るのは綺麗だけど、わが家の庭ではね~ 002.gif 

掃いても掃いてもきりがないのよ~~ 025.gif



染井吉野からバトンタッチするように、これから八重桜が見頃を迎えます。

一葉(イチヨウ) 八重咲きの大輪
桜の後は ツツジかな_c0037204_21253189.jpg


御衣黄(ギョイコウ)
開花したときは緑色、徐々に黄色になり中心部分が赤くなります。
桜の後は ツツジかな_c0037204_21251910.jpg
桜の後は ツツジかな_c0037204_21511929.jpg


鬱金桜(ウコンザクラ)
桜の中で唯一黄色の花を咲かせる桜と言われていますが、ウコン色と呼ばれる淡黄緑色をしています。
桜の後は ツツジかな_c0037204_21254381.jpg



桜の後は ツツジかな_c0037204_22593443.png



ツツジ公園では、キリシマツツジが咲き始めました。
桜の後は ツツジかな_c0037204_21245001.jpg

桜の後は ツツジかな_c0037204_21250543.jpg


桜のシーズンが終わっても ツツジに藤、紫陽花と、花の楽しみは尽きません。



桜の後は ツツジかな_c0037204_23543539.gif



by tomochi112 | 2016-04-12 23:26 |


<< 熊本地震から1週間      姫路城と手柄山中央公園 >>