人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 20日
くるる会、 渋川周辺を散策
2月20日(月)曇りのち雨

今日は、渋川動物公園周辺と渋川海水浴場周辺を散策しました。

おもちゃ王国の駐車場に車を止めて、動物公園の前まで歩いて行くと
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_22115581.jpg

中から七面鳥が出てきて来ました。
「いらっしゃいませ」とお出迎えしてくれているらしい 005.gif
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_23391827.jpg


人懐っこい七面鳥で歩くと着いてきます。
でも、よく訓練されているのですね~ 途中で引き返しましたよ。
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_22205480.jpg


お喋り上手のオウム
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_22274699.jpg


白クジャク
中(奥の方)に入ってから、立派な羽を広げて見せてくれました。
入園料を払っていないので、写真は遠慮しました 006.gif
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_22293076.jpg

園内には、約80種600匹の動物たちが飼育されています。

春には玉野市花でもある、コバノミツバツツジの群生が見られます
一万株ものツツジが固まっているので凄く綺麗なんですよ。

園内はとても広くて、ウォーキングにもよさそうです。
ツツジの咲くころ、動物たちにも会いに行こうと思います。



曇っていて瀬戸大橋は霞んで見えましたが、心配した雨も降らなくて良かった!
くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_23262363.jpg



くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_23174215.gif



くるる会は、歩・喋・食べの仲間です。

2人の方は都合で歩くのには参加できなかったけど
喋る・食べるには参加しました 037.gif

くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_22121793.jpg

ランチを終え、帰る頃になって降りだしました。

「誰の行いがいいのかなあ?」と言うと

みんな声をそろえて「は~い!」043.gif




くるる会、 渋川周辺を散策_c0037204_23125084.gif


by tomochi112 | 2017-02-20 23:45 | くるる会


<< 椿・紫式部 & 福寿草      備中国分寺、 塩元帥のラーメン >>