人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 09日
岡山豪雨
7月9日(月)晴れ

長く降り続いた雨がやっと止みました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

「晴れの国おかやま」と言われるほど
穏やかな天候に恵まれている岡山ですが
倉敷市真備町では川が決壊して多くの家屋が水没しました。
屋根の上で助けを求めている人々の光景を見て 驚き、息を呑みました。

被災されたみなさんが、一日も早く元の生活に戻れるようお祈りします。




岡山豪雨_c0037204_17280545.gif


わが家の周辺でも、川の水が道路に溢れ
岡山豪雨_c0037204_16592858.jpg


スーパーは臨時休業
岡山豪雨_c0037204_16593964.jpg


昼夜を問わず、スマホの警告音が鳴り響き
裏山から土砂崩れはしないかと不安でしたが
大きな被害はありませんでした。




その代わりと言っては何ですが(^-^;
毎日沢山のトマトを収穫しています🍅
赤くなりかけていた桃太郎トマトは、明日取ろうと思って数個そのままにしていたら
岡山豪雨_c0037204_16591452.jpg

イノシシに食べられました🐗
そして木も支柱ごと倒された!
岡山豪雨_c0037204_16590742.jpg

菜園の隅っこに植えているルドベキアは根こそぎ掘られた゛(`ヘ´#)
岡山豪雨_c0037204_16585840.jpg

まあ、大雨とは関係ない被害ですが
憎っくきイノシシ、またやって来るかな?





岡山豪雨_c0037204_17205791.gif



by tomochi112 | 2018-07-09 17:35


<< 後楽園を散策      わが家の紫陽花 >>