人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 13日
後楽園を散策
7月13日(金)晴れ

暑い中、月に一度のいきいきウォーキングで
後楽園を散策してきました。


普通だったら 花葉の池に咲く 白い蓮 一天四海(いってんしかい)が見られるのですが
大雨の影響で、泥の中に水没して衰弱していました。
今年はもう咲かないでしょうね 137.png
後楽園を散策_c0037204_22060978.jpg


蘇鉄の雄花
後楽園を散策_c0037204_22063463.jpg



雌花
後楽園を散策_c0037204_22061887.jpg


岡山城は見る角度によって趣が違いますが、後楽園から眺める姿も格別です。
見晴らしの良い場所でお弁当を食べました。
後楽園を散策_c0037204_22064461.jpg

後楽園から歩いて帰る途中も汗が流れます。
暑くて暑くて・・・ 「カニドンへ行こう!」
喫茶カニドンでミル金を
後楽園を散策_c0037204_22065303.jpg

カニドンは、ミル金発祥の店
場所は少し代わっていたけど、独身時代よく行っていた喫茶店なので懐かしかった
美味しい😋 一気に汗が引きました(*^_^*)



乃が美の生食パンを買って帰りました。
後楽園を散策_c0037204_22070257.jpg

今日の歩数は11,471歩




後楽園を散策_c0037204_22080424.gif


by tomochi112 | 2018-07-13 23:27 | ウォーキング


<<      岡山豪雨 >>