人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 24日
発表会
12月24日(日)晴れ

暮れも押しせまった日曜日、孫が通う保育園の「生活発表会」に行って来ました。
会場は<広島県民文化センター>です。
発表会_c0037204_20294148.jpg
      

発表会_c0037204_20185120.jpg発表会_c0037204_20193860.jpg









園長先生の挨拶に続いて「劇・お遊戯・合唱」など、大きな声で一生懸命頑張っていました。
発表会_c0037204_20423570.jpg
年長組の「合唱・合奏」 kaedeは一番後ろの左から四番目、顔が見えないけど・・
張り切って歌っていました。(^-^)

発表会_c0037204_2121057.jpg発表会_c0037204_21114440.jpg









宗教劇 (おしゃかさま)では学者になり      遊技 (Ready Go!)では・・ 
発表会_c0037204_2118422.jpg発表会_c0037204_21183769.jpg









世界バレーの時、WaTとモーニング娘。が歌う(Ready Go!)の曲に併せて、↑この後
上手に側転が出来ました。パチパチ!!

発表会_c0037204_21343410.jpg演技の幕間には
体操の先生がストレッチの指導をしてくれて
背筋を伸ばし体をほぐしました。

先生は週に一度?
体操を教えに来てくれるそうです。






発表会_c0037204_21414089.jpg発表会_c0037204_2142178.jpg









年長組の「ひらひら まいおうぎ」と「星のメロディ」 とても保育園の発表会とは思えません。
舞踊とバレーの発表会のように衣装も踊りも照明までも、とってもステキでした。


夫は、暮れで忙しいというので娘と二人で新幹線で行って来ました。
私もどうしようかと迷ったけど、保育園最後の発表会を見ることが出来て良かったです。
今年も後一週間、明日からまた忙しい日々が続きます。

by tomochi112 | 2006-12-24 22:07 | 翔と楓


<< ひろしまドリミネーション      鬼柚子 >>