人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 05日
庭の花 色々
5月5日(土)晴れのち曇り

真っ赤な<ツルバラ>カクテル 中心が黄色です。
でも1日経つと花は薄いピンクになり中心は白くなってきます。
庭の花 色々_c0037204_20511818.jpg


花菖蒲と異なり乾燥した土でよく育つ ジャーマンアイリス
水やりの心配が無いので手軽に栽培できます。
庭の花 色々_c0037204_20453995.jpg


何年も前に植えたカラー reikoさんの家のはきれいなのに、わが家に咲いているのは
いつも汚れが・・でもせっかく写したのだから思い切ってUPします。
だけど葉っぱはお見せできませ~ん。
庭の花 色々_c0037204_21292275.jpg



さくらんぼ木に生っている 写真を撮る前に実を採ってしまった(>_<)                                                カラスが狙っているので赤くなる前に採ります。
                                  少~し甘酸っぱい初恋の味?です。
庭の花 色々_c0037204_21495029.jpg
庭の花 色々_c0037204_21581795.jpg











庭の花 色々_c0037204_22332797.gif


実家に行ってきました。わが家から嫁入りした都忘れが、あたたかく迎えてくれました。
庭の花 色々_c0037204_22264895.jpg

昨夜母に、『明日行くから。』と℡をすると
『わらびが食べたい。』と言うので
今朝早く夫が採ってきてくれました。量ってみると約1㎏ありました。
すぐ調理が出来るように重曹を振りかけ熱湯を入れてあく抜きをしてきました。
お母さん、上手に煮付けるかしら。

by tomochi112 | 2007-05-05 22:50 |


<< ジャーマン・アイリス      みんな帰って・・ >>