人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日
今日の出来事
11月17日(土)晴れ

朝から忙しい一日でした。

前々から実家の母が、『補聴器がピーピーいってよく聞こえない。』と言っていたので
朝早く用事を済ませ母のところに行くと、『眼科にも行きたい。』と言います。

それではと、今日は診察がお昼までの眼科へ先に行きました。
何年か前から、逆まつげが伸びると目に当たって痛いので時々眼科で抜いてもらっています。
色々検査をした後お医者さんに、『○○さん、よく見えるようになって良かったなあ。』と言われ
母も嬉しそうでした。

次に補聴器センターへ
聞こえのチェックをして、補聴器のスイッチが錆びていたので替えてもらいました。
これで当分大丈夫でしょう。


帰りは岡大の前を通って帰りました。農学部前のイチョウ並木です。
今日の出来事_c0037204_22422080.jpg


せっかく此処まで来たのだから櫂の木の紅葉も見たいと思い構内に入ったのですが
今日の出来事_c0037204_2354794.jpg
向かって左の雄木は赤くなっていたけど右の雌木はまだ青く、少し(1週間)早かったようです。
去年は真っ赤に紅葉していましたから。(笑)


構内のイチョウも所々青く、やっぱり1週間先が見頃でしょうかねえ。
今日の出来事_c0037204_2354447.jpg

今日の出来事_c0037204_23305621.jpg


今日の出来事_c0037204_091143.gif


実家からの帰り、消防車のサイレンで止まり
今日の出来事_c0037204_23344645.jpg 煙が立ち上っていました。火事です!
今日の出来事_c0037204_23355523.jpg










車の中からこの写真を撮っていたら同乗の者に叱られました。\(__ )

夕方のニュースで、類焼もなく家人も留守で怪我人も居ないと分かり良かった!
一安心してUPしました。

皆さんも火事には気を付けましょうね。

by tomochi112 | 2007-11-17 23:59 | 樹木


<< 幸せ!      秋のヒマワリ >>