人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 05日
初詣
1月5日(土)晴れ

初詣は家族揃って由加山へ行くのが恒例になっています。
今日も大勢の参拝客で賑わっていました。
初詣_c0037204_20334140.jpg
初詣_c0037204_2034478.jpg
年々足腰が弱くなっているような(泣) 此処までの階段も結構きついです。
こんなんじゃ、金比羅さんには参れそうにないなあ・・・(>_<)ゞ


参道にある元祖とら屋の<あんころ餅>
初詣_c0037204_20402394.jpgこれが本物?の<由加のあんころ餅>です。
初詣_c0037204_20405293.jpg









以前は長い行列ができていたこともあるけど
最近はいろんなお店のがあるので、わざわざとら屋さんへ買いに来る人も少なくなったようです。
初詣_c0037204_22421965.gif

最近、店名に町名が付いた全国チェーンの<日本一の食堂>があちこちにできています。
みんなで倉敷市吉岡にある<倉敷よしおか食堂>に行って来ました。
初詣_c0037204_2240136.jpg

初詣_c0037204_22382399.jpgセルフサービスで
陳列されているお総菜を選ぶのです。

煮物・焼き物・揚げ物からお刺身まで品数も
豊富にあります。

玉子焼きは注文してから焼いてくれます。



初詣_c0037204_22385910.jpgご飯は(大)(中)(小)どれでも137円
お米は毎日精米しているとかで美味しかった。

味噌汁は84円です。

これだけでいくらだったかなあ??
忘れたけど高くは無いと思いました。
満足度90%で~す。(*^_^*)



初詣_c0037204_23335939.jpg
年末から来ていたshouとkaedeも広島に帰って
寂しくなりました。

反面  042.gif ヤレヤレです。

今度会うのはゴールデンウイークかな?

by tomochi112 | 2008-01-05 23:52


<< ケシパン      仕事始め >>